お土産

2014年10月 3日 (金)

もらいモノ




食欲の秋。
 毎日お昼を食べて2時間も経たないうちにお腹が空くのはな〜ぜ?
  ラーメンも食べられてしまいそうな勢い.....怖い、怖すぎるΣ( ̄ロ ̄lll)

   食後におにぎりでも握って食べてしまいそうだった昨日も必死に耐え、
 リンゴを頬張って我慢しました(*^ー゚)bグッジョブ!!


 リンゴで思い出しましたが、この夏はネクタリンにハマった私。
    なんとなく桃アレルギーがあるような気がして(思い当たる節がチラホラ)、
 ここ数年は桃を避けていたのですが、
 長野の直売所には新鮮で格安のネクタリンがわんさか並んでおりまして.....。
 「ネクタリンならイケるかも!」
 な〜んて開き直って食べてみたら大丈夫でした( ̄ー ̄)ニヤリ

 まぁ、ネクタリンが大丈夫ってことは桃も大丈夫なんでしょうけど(笑)。



Photo_5
 こちらは講師仲間のLEEちゃんからもらった大量の柿!

 甘い柿と渋柿との区別がつかず、去年は衝撃の体験をしました。
 正直死ぬかと思いました( ̄○ ̄;)!
 今年は数人から見分け方を習ったので、去年のようなヘマはしないはず。


Photo
 1週間の北海道旅行から帰って来たカズコりんからは時鮭!

 秋鮭よりも早い時期に獲れる脂のりの良い若い鮭、時知不。
  「時知不買って来たよ!」と言われた時には超興奮してしまいました♪

 これが美味しかった〜♡
  次は是非とも鮭児をお願いしたいと思います( ´艸`)プププ



Photo_2
 豪華客船での旅を終えたトキちゃんからは海産物!

 立ち寄った北海道のお土産かと思いきや、宮城土産( ̄Д ̄;;

 何を隠そうこのお方、横浜港から豪華客船に乗る前に
 飼っているお犬様の為に宮城県まで行っていたのです(汗)。

 お犬様をペットホテルに預けるのは可哀想だからと
 宮城県に住む親戚の家まで預けに行ったんですって〜。
 お犬様を預けるだけの為に飛行機に乗ったこともあるとかなんとか。
 もはや理解不可能です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


Photo_3
 同級生のメグミンからはお米が届きました(随分前ですが)!

 講師その他にも仲間のMEE先生からはブルーベリー、
 エアロビ師匠のクミちゃんからはリンゴ、
 毎日食べる物や使う物をいただけるって本当にありがたい♡

 旦那ちゃんの辞令ひとつでいつ去って行くともわからない人間に
 こんなにも良くしてくれる皆に心の底から感謝です。







2014年9月 5日 (金)

お土産







 今回もたくさんのお土産を持ってやって来てくれたヒロリンご一行様。
京都土産の緑茶やら芋焼酎やら(* ̄ー ̄*)
その他にも.....



Photo
LADUREEのタオルハンカチ♡


Photo_2
SCコスメのSTEAM CREAM♡


Photo_3
 一昨年の夏に百貨店で初めて目にして以来ずっと気になっていた品。

 色とりどりの何十種類もの缶のデザインに釘付けになり、
 購入しようかどうしようか30分近くも悩み、
    結局手ぶらで帰宅し後悔した私(。>0<。)


 そのデザインから勝手に海外製のクリームだと思っていましたが純国産でした。
 知らなかった〜。
 使い終わったら次は自分で買っちゃおうっと♪
 サリーどん、ありがとう♡



Photo_4
 こちらは大好物のアジの開き、イワシの丸干し、そして胡麻漬け!

 可愛い可愛い妹のジュリアから届いた房総の海の幸でございます(笑)。
 さすがは妹様、お姉様の好みをよく分かってらっしゃいます
(*^ー゚)bグッジョブ!!



Photo_5
 そしてこちらはお友達のガッちゃんからの日光土産!

 毎年旅先からあれこれ送ってくれる小学校時代の同級生ガッちゃん。
 近所に住んでいるならまだしも、もうずっと離ればなれなのに、
 いつもいつも転勤先まで送ってくれてありがとう。



    今日我が家に遊びにやって来た講師仲間のMIMI先生。
  お土産持って来てくれたのですが、写真を撮る前に食べてしまいました。
     いくつになっても衰えることのない食い気.....困ったもんです(呆)。









2014年3月 6日 (木)

パーティ土産




ふぢやの日に合わせてわざわざ甲府からやってきたお友達のサキちゃん。
今回は我が家ではなく善光寺近くにある1166back packersにご宿泊。

私も前から気になっていた施設だったので、パーティ帰りに覘かせてもらうと、
夜10時過ぎのラウンジには外国人バックパッカーがた~くさん♪

かなりの人見知りで、傍からみてもおとなしそうなサキちゃんですが、
滞在中はその方たちと戸隠へ行き、スノーシューを楽しみ、松代温泉に浸かり、
「旅は道連れてもらうものですね❤」
な~んて一丁前なセリフをはいて甲府へと帰ってゆきました。

人見知りの定義って一体.....( ̄Д ̄;;


Dsc07388_2
THE PARTY 228を後にする時にいただいたお土産


Dsc07389_2
藤屋御本陣の絵が描かれた素敵な箱の中身は.....


Dsc07392_2
HEIGOROのチョコレートたち


Dsc07398_2
個人的な好みとしてはへーゼルナッツの入ったピエモンテが1番好き❤


バレンタイン以来毎日チョコレートを食べている気がするのは私だけ?
某ドラマの影響も大きいような.....。
チョコレートを食べるシーン、本当に美味しそうですよね。

1日1粒でもチョコレートを食べたら絶対に痩せない!
せっかくのエクササイズが無駄になる!でも止められない!どうしたらいいの!
.....と、毎日トレーナーに愚痴っていた横浜時代のジム友ハーレさん。

今になってようやく彼女の気持ちが分かるようになりました ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~






2014年1月16日 (木)

台湾土産




私と旦那ちゃんがマカオ旅行を企てていたちょうどその頃、
台湾旅行を企てていたお友達のカズコりん。

結局私たちはひと足先にマカオではなく四国へ出かけ、
カズコりん&シンさんは予定通り台湾へ渡り台北101の年越し花火を満喫✈
送られて来た台北101の写真はまるでビル火災Σ( ̄ロ ̄lll)
ガラケーだから仕方ありませんね(笑)。

そんなカズコりんから大量のお土産❤

Page
ピーナッツケーキにヌガー、ジャスミン烏龍茶

このピーナッツケーキのサクサクの食感&甘さ&サイズが絶妙で、
毎日ひとつ3時のおやつにいただいています。


Page_2
ワンデーアキュビューディファイン

使い捨てコンタクトが安い台湾。
普段私がシンガポールから取り寄せているワンデーアキュビューと同じ
アイルランド産の商品が安く手に入るならとお願いしました。


Photo
そして台湾シルクのテディベア\(^o^)/イヤッホーゥ!!

旦那ちゃんと台湾旅行へ出かけた4年前.....
どうしても欲しくてわざわざ台北駅の地下まで買いに行ったテディベア。

12月末に我が家へ遊びにやって来たカズコさんに
「もし見かけたら買って来て欲しいなぁ~❤」
なんて言っていたら、わざわざ台北駅まで出向き買って来てくれました。

水色が前回購入したモノ、ピンクが今回カズコさんが買って来てくれたモノです。


夏にもベトナム土産をたくさんくれたカズコさん。
いつも本当にありがとう(≧∇≦)