インテリア

2014年10月 1日 (水)

カボチャ





 数日前からキンモクセイが香り始め、
 毎朝窓を開けるとぷ〜んと心地よい香りが部屋を吹き抜けるこの頃。

 一昨日の夜は自慢の折りたたみ自転車で英会話教室へ.....
 昨日の夜は出先から自宅までおよそ30分の距離をテクテクお散歩.....
 澄んだ秋の風と、鈴虫が奏でるメロディと、キンモクセイのコラボが最高で、
 それはそれは気持ち良かったです(*≧m≦*)


 秋と言えばカボチャ!
 カボチャと言えばハロウィン!
 .....ということで、

Photo
 我が家もハロウィン仕様にしてみました☆


Photo_2
 愛しのニャンコさんの周りにもカボチャ君♡


Photo_3
カボチャの蒸しパンも作ってみました( ̄ー+ ̄)



Photo_4
 分量以上のカボチャブロックを投入して甘みを増量!

 キビ砂糖を少々プラスしましたが、自然な甘さでとても美味しかったです。
   生地のフワフワ感がイマイチだったので、次回は違うレシピを拝借し、
 さらに美味しい蒸しパンを目指したいと思います。

 直売所にはご近所産の大量のリンゴが出回り始めたので(さすがは長野)
 次はリンゴの蒸しパンを作ってみようかな!














2014年4月22日 (火)

模様替え




お世話になっている漢方院で催されたお肌の学校。
顔と手、そして肌を見ただけで体質や体調、
生活習慣まで言い当ててしまう凄い先生が東京からいらっしゃるということで、
お友達のカズコりんとお邪魔してきました♪

予約した時間に到着すると、早速個室に通され先生とご対面。
大きいけれど柔らかい口調、ジッと目を見つめテキパキと診断を下していく先生。
カリスマ性を持つ人って皆さん迷いが無くて素敵.....(≧∇≦)

カウンセリングの後は診断結果に合わせたフェイシャルエステを施していただき、
最後にトライアルキットの説明を受けながらハーブティーを飲んで終了。
全て無料のこの催しにカズコりん共々大満足でございました❤


エステのおかげ気分が良くなった翌日は、
更に気分を上げようとお部屋の模様替えをしてみました(^o^)/イヤッホーゥ!!

Dsc08007
越して来て以来ずっと西側を向いていたソファーを南側へ向けてみました。

結果、部屋に奥行きが出て今までよりずっと広く感じるような.....。
我ながら大・成・功( ̄ー+ ̄)


Dsc08003
大分暖かくなってきたので、観葉植物ちゃんたちも生き生きしてきましたよ!


Dsc07957
パッキーの脇には鯉のぼりも出現(≧∇≦)


Dsc07959
先日横浜のMARK ISの中にある3COINSでゲットしたコンテナも設置してみました。


Dsc08006
ウォールスティッカーも増えました♪


元々おウチ大好き少女(妻)だけれど、
模様替えをしたら更におウチの中が心地よくなってしまい益々おウチ好きに❤
完全専業主婦になりたい(笑)。
こうなったら内職でもしようかしらん( ´艸`)プププ




2014年1月 5日 (日)

ベッドルーム



旦那ちゃんがお仕事だったことからのんびり過ごそうと決めた今年のお正月。
趣味でもある掃除や洗濯も最小限に留め、
1日のほどんどをソファーに座って過ごして来たわけですが
.....

腐ってきたかも(汗)。

身体や頭が鈍ってきただけでなく気力も無くなってきたというかなんというか。
グ~タラ主婦になったような気がして自分に嫌気が.....。

おせちを食べ終えてからは、せめて手の込んだ夕食をと
カブとサーモンのチーズのせwithマスタードソースや
自家製キムチのチゲ鍋を作ってみたものの、どれもイマイチ。
どうやら舌まで鈍ってきた模様( ̄Д ̄;;


そんな私とは裏腹に、
年末にちょっぴりコーディネートを変えた寝室は良い感じに仕上がっております❤

Dsc06663
Xmasに出かけたコストコで購入したベッドカバー&ピローケースでイメチェン❤

長野の冬は寒く、雪が続くと空が暗くて寂しい感じになるので
せめて気分だけでも明るくなるようにと、私らしからぬ色味を選んでみました。


Dsc06661
後ろ見えるレースの付いたピローケースはカナダ時代に使っていたモノ。
もう15年も前に購入したことになりますが、未だにお気に入りで捨てることができません。

もうだいぶ色褪せてしまっているので貧乏臭さは否めませんが(/ω\)ハズカシーィ


Dsc06665
リバーシブルの裏面は同じく明るい色味のストライブ柄。
夏になったら裏返してみようかな.....。

たまたま同じ時期に破れてしまった旦那ちゃまの布団カバー。
いくらなんでも花柄はさすがに気がひけたので、
同じ様な明るい色味の布団カバー&ピローケースを新調していただきました(^_-)-☆


さて、今日は鶏胸肉のつみれとキャベツのスープでリベンジしようと思います!