« ハワイ旅行【ガーリックシュリンプ】 | トップページ | ハワイ旅行【ハレイワ】 »

2014年12月23日 (火)

ハワイ旅行【ノースショア】





 Rute83をひた走り、サーファーの聖地であるノースショアへ入ると、
  にわかにビーチ沿いの通りも交通量が増え、騒がしくなって来ました♪


Photo_5
Sunset Beach

       冬になると10mを超えるビッグウェーブが押し寄せる事で
 世界的にも有名なノースショア。


  サーフィンには全く興味がない私でもその事を知っていたくらいですから、
 サーファーにはたまらない場所なんでしょうね〜.。. o(≧▽≦)o .。.
 私も生まれ変わったらサーフィンを趣味にしてみようかな(笑)。




Photo_6
 荒々しい波もまた素敵♡

 でも海に慣れていない私は、波打ち際へ近付くことすら怖くて.....。

     カイルアの小さな波でもビビっていたくらいですから当然です。


Photo_7
Ehukai Beach Park

  ここは巨大なパイプラインが出来ることで有名なサーフポイントだそうです。


Photo_8
 バギーとライフガードタワー

 片足をかけて電話をするライフガードがカッコ良すぎました♡♡♡
 なんて絵になるんでしょう(*≧m≦*)


Photo_9
 絵はがきのような光景にうっとり

 世界のトップサーファーが集まる世界大会トリプルクラウンが開催中で
 ビーチにはステージやら何やら色々と設置されていました。

 6メートル以上の大波が押し寄せないと競技は行われないそうで、
 この日はビーチで遊んでいる人の方が多かったような気がします。

 大波が押し寄せていたら、凄い光景を見られていたかもしれません(^∇^)


Photo_10
 ボードを持って歩いているだけで絵になるサーファー


 サーファーの聖地を満喫した後、
 カメさんの聖地ラニアケアビーチへ行ったのですが、お目にかかれず(泣)。
 楽しみにしていただけにとっても残念でした( i _ i )







« ハワイ旅行【ガーリックシュリンプ】 | トップページ | ハワイ旅行【ハレイワ】 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241749/58346136

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ旅行【ノースショア】:

« ハワイ旅行【ガーリックシュリンプ】 | トップページ | ハワイ旅行【ハレイワ】 »