« ハワイ旅行 | トップページ | ハワイ旅行【カイルアビーチ】 »

2014年12月 9日 (火)

ハワイ旅行【バケーションレンタル】





 今回のハワイ旅行のモットーは何もせずのんびりすること。
 そんな訳で、滞在先は全米一美しいビーチがあることで有名なカイルアタウン。
  ホテルもコンドミニアムもないこの街ではバケーションレンタルが主流。
 ネットがあれば世界中どこでも手配可能なこのご時世.....ありがたや〜!!

そんなわけで今回の滞在先はこちら♪


Photo_6
 これじゃ何も分からないって(;´▽`A``

 カイルアの中心街から歩いて徒歩15分、
 カイルアビーチからは歩いておよそ5分の閑静な住宅街にある一軒家です。



Photo_7
Hula Breeze B&B

  B&Bとは名だけで、いわゆるバケーションレンタルタイプのお宿。
 ミニマムスティが10日、もしくは1ヶ月というお宿が多い中、
  数日からでも予約可能な日本のサラリーマン家族には貴重な存在です。


Photo_8
 私の名前が書かれたウェルカムボード♡

 完全に独立しているお部屋なので、何時に出かけて何時に戻ろうが自由。
 到着時も鍵は空いてるし、勝手に上がってスティ開始.....みたいな(笑)。
ま、一応日本人なのでオーナー棟へご挨拶しに伺いましたけど(≧m≦)



Photo_9
 私たちが借りたパイナップルルーム⭐︎


Photo_10
 クィーンサイズのベッドにダブルサイズのソファーベッド、
  4人掛けのダイニングテーブル等が置かれてもゆったりとしたお部屋。



Photo_11
 大型冷蔵庫が置かれたフルサイズのキッチン。

  電子レンジにコーヒーメーカー、IHコンロ、ミキサー、ポットetc
  長期滞在用にほぼ全ての調理器具とカトラリーが揃っていましたよ。


Photo_12
 お部屋専用のパラソルとガーデンチェア

  中流ホテルもしくは頑張って高級ホテルの最低ランクのお部屋に泊まっても
 決して得ることの出来ないこの贅沢な空間( ̄ー+ ̄)



Photo_13
 毎朝ベッドから見えるこの景色にうっとり♡


Photo_14
 鳥のさえずりを聞きながらプールサイドでいただく朝食


Photo_15
 昼間とは全く違う雰囲気が漂う夜のプール

  これが日常だなんて、本当に羨ましい限りです。
  カナダ時代を思い出さずにはいられない毎日でした(´;ω;`)



Photo_16
 こちらは持ち出しOKのビーチタオル


Photo_17
  ビーチパラソル、ビーチチェア、ボディボードも使い放題

  麦わら帽子やビーチ用のバッグも借り放題でした( ´艸`)プププ
  時間制限はあるものの、ランドリーも無料で使い放題。
 クローゼットにはアイロンなども置かれていました。



Photo_18
 オバマ大統領が勝っている犬と同じ犬種の何ちゃら犬(笑)。
 
 もう一匹更に大きなバーニーズマウンテンドックもいたのですが、
  プールサイドには現れてくれず、写真に収めることは出来ませんでした。



Photo_19
こちらがオーナーのAllison

 Thanksgivingの準備でめっちゃ忙しいと嘆いていましたが、
  とてもフレンドリーで明るく、質問には丁寧に答えてくれました。
 日本からのメールにも迅速に答えてくれましたし、
  問題があって電話連絡した際も、とても親切に対応してくれました。

 ちなみに日本語は全く話せないと思います。
 ただ最近日本からのお客さんも多く宿泊しているということだったので、
  英語が話せなくてもどうにかなると思います(* ̄ー ̄*)














 

« ハワイ旅行 | トップページ | ハワイ旅行【カイルアビーチ】 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241749/58222835

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ旅行【バケーションレンタル】:

« ハワイ旅行 | トップページ | ハワイ旅行【カイルアビーチ】 »