« ハワイ旅行【カイヴァリッチトレイル】 | トップページ | ハワイ旅行【ガーリックシュリンプ】 »

2014年12月21日 (日)

ハワイ旅行【サウスショア】





 今回の旅の行き先をハワイに決めたのは旦那ちゃん。
 その最大の目的は.....



Photo .
 ツーリング☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

 
 大型バイクの免許を取得して約5年。
  長野へ転勤になってからは、楽しそうにバイク通勤をしているものの、
  やはり南国の海岸線をアメリカンなバイクで走るのが夢だったのでしょう。

 渡航前からホノルルのレンタルバイク屋さんにコンタクトを取り、
 さっさと予約をしておられましたΣ( ̄ロ ̄lll)

 そして嫌な予感は的中!
 有無を言わさず私もセットで連れ出されることになりました( i _ i )

 放っておいてくれて全然いいのに.....
 別行動大歓迎なのに.....



Photo_2
 超ご満悦な旦那ちゃん( ̄Д ̄;;

        こうなったら仕方がないと覚悟を決めて乗り込んだものの、怖いのなんのって。
   ホノルルからおよそ30分のハワイカイに到着した時には既にクタクタ。


Photo_3
Koko Marina


   ハワイカイのココマリーナにてヨットを見ながら乱れた心拍を整えた私。
 ヨガをしている時の深い呼吸を心がけ、
     これから始まる長〜い1日を乗り切る為に、精神統一をしました(⌒-⌒; )



Photo_4
Halona Blowhole Lookout

 ハロナ潮吹き穴展望台の駐車場にいた多くのツアーバスやレンタカー。
 ツアー客に紛れ、バスに乗って逃げてしまおうかと思いました(笑)。

 
  そう思わせた最大の原因は風。
 海沿いは風が強いものですが、この日は島全体が強風に見舞われたようで。
    強烈な雨男と一緒で雨が降らないなんておかしいなぁと思っていたら、
   ツーリングには雨以上の強敵、風という攻撃に見舞われました(悲)。



Photo_6
一段高い後部座席からの眺め♪

   旦那ちゃんの頭に遮られることなく、見晴らしの良い後部座席。
    でも見晴らしが良いということは風の影響をもろに受けるわけで.....。
 

Photo_15

Waimanalo Beach

 
 海岸線に続くこんなに素晴らしい景色も楽しめず。
 楽しんでいないわけではないのですが、余裕がなくてね(^^;;


Photo_16
 バイクを停めてもらってようやく満喫♪


Photo_18

Nuuanu Pali Lookout


 滞在海岸沿いから一気に山を上り、
 滞在していたカイルアの町が一望できるヌウアヌ・パリ展望台へ。

    標準体重を軽く超えている私ですら飛ばされてしまう程の風が吹き荒れ、
    とてもとても景色を楽しめるような状態ではありませんでした(~_~;)



Photo_19
Kaneohe Bay

 山を下り、海岸線まで戻ってくるとなぜかホッ.....。



Photo_8
 相変わらずご満悦の旦那ちゃん(笑)。

 この辺りから冷静に物事を考えられるようになり、
 オアフ島を大型バイクで周遊なんてなかなか出来ない体験だなぁと。
           私も楽しまなきゃ損だと心を入れ替え、怖がるのを止めてみることに(笑)。
            まぁ要するに何時間か経ち、バイクにも徐々に慣れてきたということです。


Photo_9

 オレンジ色の屋根と青い空.....絵になります♡


Photo_10
Kualoa Ranch

  ジェラシックパークの撮影場所としても有名なクアロア牧場。
    バギーやジープアクティビティが豊富で私も興味津々の場所だったのですが、
 まだまだ先は長いので素通りさせていただきました(。>0<。)


Photo_11
どこまでも続く青い海を満喫


Photo_20
 名もないビーチ⭐︎

 この頃になり、ようやくお腹が空いたという感覚が生まれました。
  まだまだ後部座席に座ったまま写真を撮ったりする余裕はありませんが、
 もう立派なバイカーになったということでしょうか( ´艸`)プププ





















 

« ハワイ旅行【カイヴァリッチトレイル】 | トップページ | ハワイ旅行【ガーリックシュリンプ】 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241749/58335774

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ旅行【サウスショア】:

« ハワイ旅行【カイヴァリッチトレイル】 | トップページ | ハワイ旅行【ガーリックシュリンプ】 »