« ハワイ旅行【ノースショア】 | トップページ | ハワイ旅行【ホノルル】 »

2014年12月24日 (水)

ハワイ旅行【ハレイワ】






 大型バイクの後部座席に乗りオアフ島を半周した今回のツーリング。
 その最終立ち寄り地となったのがこちら.....

Photo
Haleiwa

 ノスタルジックな雰囲気漂うハレイワの町です。
 日本でもサーフアンドシーやマツモトシェイブアイスが有名ですが、
 そのどちらにもあまり興味のない私たちは目的もなくフ〜ラフラ♪


Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

 何やら騒がしいと思ったら、橋の上から飛び込む子供たち。
 10歳前後だと思われる男の子数人と女の子。
   片田舎の暮らしってこういうのが素敵よね〜(^_^)

 四万十川の橋から飛び込む子供たちの姿を何度かTVで見た事があるけれど
 見る度に子供らしくて素敵だわぁ.....と思うのよね。

 自分に子供がいたらこういう暮らしをさせたいなとつくづく思いました。


Photo_8

Photo_9
Kamehameha Hwy.


 赤土の荒野と低く漂う雲間から差し込む光.....
 海岸線とは全く違う景色が広がるカメハメハハイウェイでした(^∇^)

 途中Doleに寄りましたが、Thanksgivingのため4時に閉店。
 新鮮なパイナップルで喉を潤すことは出来ませんでした。
 初ハワイの旦那ちゃんにとってはとてつもなくショックだったようで.....。
  カメさんや子供たちの飛び込み見学で時間をロスしたと責められました。

 でも、Doleが時間を切り上げて閉店してくれたおかげで
 日没ギリギリにホノルルへ帰還することができました.....ホッ(⌒-⌒; )











« ハワイ旅行【ノースショア】 | トップページ | ハワイ旅行【ホノルル】 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241749/58364183

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ旅行【ハレイワ】:

« ハワイ旅行【ノースショア】 | トップページ | ハワイ旅行【ホノルル】 »