« ハワイ旅行【ハレイワ】 | トップページ | ハワイ旅行【カフェ・カイラ】 »

2014年12月25日 (木)

ハワイ旅行【ホノルル】




 
  出来ることなら滞在を避けたかったホノルルですが、
  大型バイクのレンタルストアがホノルルにしかなかったことと、
 初ハワイの旦那ちゃんはやはりワイキキエリアも見ておきたいというこで、
 今回は3泊することになりました。

 .....と言っても、初日はカイルアから夕方移動、
   2日目は早朝から日没までオアフ島ツーリングに出かけたわけで、
 実際ホノルルをウロウロしたのは1日だけなんですけどね。

    それでも初日の夜に出かけたワイキキエリアであまりの人の多さに撃沈。
  ちょっと外国人の多い銀座辺り、
 もしくは韓国の明洞辺りを歩いているような感覚になり、
  観光する気も、ショッピングする気も失せてしまいました(T ^ T)
 

Photo
Waikiki Beach


Photo_2
人の少ない場所を探してワイキキ観光♪



Photo_3
Egg's Things も素通りです(^-^;


Photo_5
Trailer


Photo_6
Fire engine

  街を歩いていても、私が食いつくのはブランド物やハワイグッズではなく
 トレーラーや消防車(−_−;)
 まぁ実際食いついた所で買えないからっていうのもあるんでしょうが、

 私ってやっぱりちょっと変わっているんだろうなぁ。。。


  ダウンタウンにはJCBやJAL系のトロリーバスや巡回バスがウヨウヨ。
 敬遠しながらもその利便性から乗車してはみたものの、
 やっぱり何かが違うわけで(悲)。


 結局は路線バスに乗り、高級住宅地カハラ地区へ避難。
 そしてまた飽きもせずホールフーズマーケットをウロウロしておりました。



Photo_9
Edge of Waikiki

  最終的にはたまたま行き着いたこちらのバーで4時間を過ごした私たち。
  もう街中を徘徊する気にはなれず、ひたすらボ〜っとしました。



Photo_7
Diamond head

 ごらんの通り、ダイアモンドヘッドの眺めも最高でした。
写真右手に写る白人女性、メッチャ美人でした( ´艸`)プププ

 お隣ではアトランタから来た男の子2人が
  サンディエゴから来たという女の子2人のナンパに成功♡
  ナイトクラブへ行く約束を取り付けていましたよ(笑)。


Photo_10

Photo_11

Photo_12
Perfect Sunset!

 前日の夕焼けもキレイだったのですが、
 最後の瞬間を見逃していたので感動もひとしおでした(⌒-⌒; )
 ひたすらお酒を飲んでいた旦那ちゃんもご機嫌でした。



Photo_13
Alawai Yacht Harbor

     日没後はケンカしながらアラモアナセンター近くにある
 アラワイヨットハーバーまで1時間近く歩いて移動、その目的は.....



Photo_14
Fire works

 毎週金曜日の夜に打ち上げられることで有名な
 ヒルトンハワイアンビレッジの花火を鑑賞しました。
 たった5分程度の花火ですが、ケンカしながらも歩いた甲斐がありました。


 そんなわけでホノルル、特にワイキキエリアの写真は殆どありません。
 あるのは食べ物の写真ばかり〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









« ハワイ旅行【ハレイワ】 | トップページ | ハワイ旅行【カフェ・カイラ】 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241749/58371063

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ旅行【ホノルル】:

« ハワイ旅行【ハレイワ】 | トップページ | ハワイ旅行【カフェ・カイラ】 »