« ハワイ旅行【パドルボード】 | トップページ | ハワイ旅行【ホールフーズマーケット】 »

2014年12月14日 (日)

ハワイ旅行【ラニカイビーチ】





 カイルアビーチから更に南下すると海岸沿いに続く高級住宅地。
 その住宅脇にある小道を抜けると現れるのが
 全米一美しいと言われるラニカイビーチ(天国の海)です!



Photo_2
 青い空、海、そして白い砂.....まさに天国(*≧m≦*)



Photo_4
 ラニカイビーチのシンボル、モクルアアイランズ!

 どちらも上陸が許されている無人島。
 潮の流れに乗ってしまえばあっという間に上陸出来てしまうので、
 たくさんの人がカヤックが行き来していました♪


Photo_5

 でも私たちは浅瀬でチャプチャプ( ^ω^ )

 この日の天気は曇り時々晴れ☀︎
    風も強く水温が上がらず水に慣れるまでが拷問のようでした。

 ランチを食べて体温を上げようと試みるも、
 濡れた身体でビーチに座っていると体温は下がる一方なわけで.....(笑)。

 

Photo_3
 泳いでいる人はほとんどいません( ̄Д ̄;;


Photo_11
自転車を停め、鍵をかけ.....


Photo_12
別の小道を抜けると.....


Photo_13
小さなビーチが出現♪


Photo_10
また別の小道を行くと.....


Photo_14
 ビーチ現れずΣ( ̄ロ ̄lll)


Photo_15
 また別の小道を抜け、小さなビーチでまったり(天気悪っ.....☁︎)

 後ろのお宅から出てきてスタンドアップパドルボートを始めた女性。
 かなり大柄なサモア人のような中年女性だったのですが、
       予想に反してかなりの腕前で、旦那ちゃんとビックリ(笑)。

 聞こえてくる家族との会話の感じから
 バケーションレンタルで滞在している様子だったので声をかけてみると、
 3日目にしてやっと乗りこなせるようになったんだとか。

   目の前のビーチは波がとっても穏やかでパドルボートにはもってこい!
      「ちょっと借りても良い?」.....という言葉が喉まで出掛かったのですが
 旦那ちゃんが一緒だったので言わずに飲み込みました。
     図々しいとか、迷惑かけるなとか、嫌な顔をされそうだったので(涙)。


Photo_16
 何はともあれ、ラニカイビーチは噂通りの美しさでした。

 住宅街にあるビーチのため、近隣に駐車場はありません。
 カイルアの中心地から徒歩で来るにはちょっと遠いかな.....。
 レンタルサイクルが1番無難だと思います。

 ちなみにカイルアセイルボート&カヤックの自転車は
   フットブレーキしかついていないので注意が必要です(  ̄^ ̄)ゞ








« ハワイ旅行【パドルボード】 | トップページ | ハワイ旅行【ホールフーズマーケット】 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241749/58260204

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ旅行【ラニカイビーチ】:

« ハワイ旅行【パドルボード】 | トップページ | ハワイ旅行【ホールフーズマーケット】 »