« 病みつき | トップページ | ハワイ旅行 »

2014年12月 1日 (月)

会席料理





 長野へ越してきて最初の誕生日を始め、何度かお邪魔しようと試みたものの
 ご縁がないのか今まで訪れることのなかった高級会席料理屋さん。
 2週間ほど前にようやく訪れる機会に恵まれました。


Photo
 善光寺の北参道にある桜坂を登った先に佇む雲上閣美山亭!


Photo_2
 紅葉がピークを迎え、訪れるにはベストシーズンでした\(^o^)/

 数奇屋造りの東屋が並ぶ贅沢な空間.....
 完全個室のお部屋からの景色に定評のあるお店です。

 この日の相棒は最近もっぱら仲良くしている転勤族の妻たち。
  全員一致で美山亭でのランチを切望です( ´艸`)プププ




Photo_3
お部屋からの眺めに一同興奮♪


Photo_4
 善光寺平を一望です。

  この素晴らしい景色を見る間も無く、恒例の止まらないお喋りがスタート。
 中居さんの話も聞いているんだかいないんだか.....。



Photo_6


Photo_5


Photo_7


Photo_8


Photo_9

 平日限定の美山亭特別会席を楽しみました。


  妻たちのお喋りは人前では絶対に出来ないような内容も!
 個室で良かったわ〜( ̄Д ̄;;

 いつもの事ながらお喋りはエンドレス、しぶしぶ解散した私たちでしたとさ。







« 病みつき | トップページ | ハワイ旅行 »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241749/58147136

この記事へのトラックバック一覧です: 会席料理:

« 病みつき | トップページ | ハワイ旅行 »