« 2014年11月 | トップページ

2014年12月

2014年12月31日 (水)

2014年





 ハワイ日記を書いていたらいつの間にやら大晦日!
  調子に乗っていつまでもハワイ気分に浸っていたもんだから、
 年末の大掃除も終わっておらず、今日も朝からドタバタです(T ^ T)


   そんなわたくし、昨日は焼肉屋さんにて肉納めをして参りました(笑)。
   お肉をたらふくいただいた後は温泉納めもして参りました(*^◯^*)

   2014年最後の月も楽しく過ごすことが出来、幸せでございました〜♪


Photo
 今年も11月末には張り切ってXmasツリーを飾りました!


Photo_2
    大雪の中、1時間以上車を走らせネパール料理を食べに行ったりもしました!


Photo_3
 Xmasイヴイヴには日付が変わるまでカズコりん夫妻と鍋パーティ.....


Photo_8
 カズコりんお手製のアイスケーキ×2でMerry Christmas!!


Photo_4
   Xmas当日には転勤族の妻友トキちゃんから巨大ケーキを頂戴しちゃったり!


Photo_5
 年末にはもう一人の転勤族の妻友山Pと3人で京都栗菓子をお取り寄せ.....


Photo_6
 トキちゃん邸にてマロン(犬)も一緒にマロン(栗菓子)&すんき蕎麦Party!


Photo_9
 多かれ少なかれ毎日の様に降ってる雪も湿っていて雪かきご無用!

  ところがどっこい今晩からは乾いた雪が大量に降るらしく❄︎❄︎❄︎
 2015年の幕開けは雪かきと共に.....な〜んて事になるかもしれません。

  長野在住3年目、まだまだ雪かきを楽しめちゃう私ですから問題ナ〜シ!!
 元旦から良い運動になって身体には良いかも(⌒-⌒; )


 そんなわけで、なんだかんだと忙しかった12月ですが、
 数えてみると4回も温泉に行っていることが判明( ´艸`)プププ
  とにかく今年もとても幸せな1年を送ることが出来ました。

   昭和◯◯年生まれ、南関東出身、夫婦円満な子無しの転勤族の妻
  そんな3人が奇跡的に出会い、親交を深めることが出来たことにも感謝です。

  正直、せっかくの出会いもすぐに別れに変わってしまう転勤族の妻の人生。
 旦那ちゃんは私の為に長生きしようという気は全く無いようだし、
 終の住処を手にいれる気も、老後の資金を貯めている様子もない。
 となると、このままだと私は天涯孤独な元転勤族の妻になり兼ねない。

 そんなわけでワタクシ.....
 実はそろそろブログを閉鎖しようかと企んじゃったりしています。

 いつどこへ行っても今まで出会った人たちに私を見つけてもらえるよう
 Facebookで近況を綴ろうかなぁ〜と。
 なんだかんだ言いつつも、実は未だにMacに慣れることが出来ず、
  記事を作成するのが億劫なだけという噂もありますが(;^_^A


 そんなわけで私をご存知の皆さ〜ん、Facebookでお会いしましょう♡





2014年12月30日 (火)

ハワイ旅行【B787】






 今回の旅行でようやく乗ることが出来たもの。
それは.....


Photo_8  
  次世代旅客機ボーイング787✈︎

 JALが就航を始めたのが2012年4月末。
  その数週間前に長野へ転勤になってしまった私たちに搭乗の機会はなく.....。

 そもそもマイルを使って航空券を買う時以外は
 機内から異国の雰囲気を味わうべく、あえて海外の航空会社を選ぶので、
  転勤になってなかったとしても787に搭乗する機会は
 そうそうなかったと思われますが(;^_^A

 結局、同じ日発着の他の便を選ぶよりかなり割高になってしまいましたが、
 それでも787には乗っておこうということで祝・初搭乗でございます♡


 今回は夜便だったので、出国審査を受けてからシャワーを浴び、
 後は食べて寝るだけの状態にして搭乗しました✈︎



Photo_9
 シェードボタン

  写真がお粗末すぎてビックリですが、就航時話題になった窓です(笑)。

外から差し込む光を5段階で調節出来るのですが、
座席に座った瞬間いじりました(;´▽`A``


Photo_10
 窓のサイズも従来の1、3倍だそうです!


Photo_11
 コントローラー

 あれだけ楽しみにしていたのに、あとは機内食の写真しかありません。
 座席には可動式ヘッドレスト、カップホルダー等々快適だったのに.....
 トイレには自動開閉型便器、腰掛、全身鏡等々素晴らしかったのに.....
 いくつもの色に変化するLEDの間接照明は近未来的で素敵だったのに.....

なぜ写真が無い┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



Photo_12
俺の機内食♪

 俺のビーフ赤ワイン煮、かなり美味しかったです(^∇^)

     ただいつも思うのですが、機内食ってどうして米とパンが出てくるのでしょう。
  炭水化物は一つで良いんですけどね(苦笑)。



 それはさておき、今回1番楽しみにしていたのは機内の気圧と湿度!
 副鼻腔炎気味の私は過去に2回(どちらも羽田離着陸時)、
 気圧の変化に耐えられず、耐え難い頭痛に襲われたことがあるもので。
 痛みに強いと言われる私でも呻き声が出ちゃう程の強烈な痛みです(涙)。

 痛みがなくても気圧が下がると副鼻腔内の鼻水が移動するのを感じるのですが、 今回はそれすらも感じませんでした。
 実際、既存の機体の気圧は高度2400m程、B787は高度1800m程。 す、すばらしすぎる〜\(^o^)/

 湿度に関しては今までよりも10%程高くなったそうですが、
  今まで同様目はシュワシュワに乾くし、髪の毛も静電気でパサパサしました。
でもそんなの全然気にならな〜い。


Photo_13
 そう考えるともう787以外乗る気がしないかも.....。


 帰国便は成田周辺の濃霧のため、4時間程遅延しました。
 ホノルル空港で4時間は辛いので、さっさとタクシーに乗り込みTargetへ。
 そこで見つけた食器に一目惚れ、最高のお土産になりました。


 そしてTargetを出た直後に地面に落とされ動かなくなったカメラさん(−_−;)
 数日前に保険会社から修理費用が全額支払われホッとした私です。


 そんなわけで次は787で何処へいこうかな♪
 これから毎日誠心誠意、全身全霊で旦那ちゃんを煽てて、ゴマ摺らなきゃ。

( ̄ー ̄)ニヤリ






2014年12月29日 (月)

ハワイ旅行【アイランドスリッパetc】





  とにかく日本人が多いことと物価が高いことからずっと敬遠していたハワイ。
 今回25年振りに訪れて改めて思いました.....

日本人多すぎ!!
物価高すぎ!!

 この夏、そんなハワイに1ヶ月以上も滞在していた旦那sisterケイト。
 やっぱりハワイは彼女のようなセレブが行く都市ですね.....
 お金が幾らあっても足りません。
  ちなみに少し前の記事にあるハンバーガーはおよそ2500円、
 さらに前の記事にあるパンケーキはおよそ2000円もしています。
 そこにプラスしてTAX&サービス料20%.....高っ!!

 そんな物価の高いハワイで今回買ってきたモノはこちら!


Photo_3

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 そのほとんどをホールフーズマーケットで調達しました。
 ま、要するに現地のスーパーで購入したモノばかりということです、はい。

 がしかし、一応現地セレブも通う高級自然派スーパーですから、
 庶民にとってはそれぞれがそれなりのお値段なわけでして.....(−_−;)



  Thanksgiving Day翌日のBlack Friday(年に一度の大セール)には
 夜中もしくは早朝からUGGのムートンブーツか手袋又は
   ANTEPRIMAのワイヤーバッグをゲットしに走るつもりでしたが、
 既に旦那ちゃんが大金を費やしていることは分かっていたので諦めました。

 だから一応キッチン付きのお部屋を借りたんじゃん。
 出来るだけ自炊するのはどうかと提案したじゃん。
     .....内心そう思っていたことは秘密です(⌒-⌒; )


Photo_5
john masters organic

 唯一の贅沢品はジョンマスターオーガニック。

 ホールフーズマーケットにも色々な商品が取り揃えられていました。
 日本未発売の商品もあったし、お値段もだいぶ安かったので購入しました♡



Photo_6
ISLAND Slipper

 ここだけは外せないと、初日に空港から直接乗り込みました(*^_^*)

 ハワイに来たからにはメイドインハワイをゲットしないとね♪


Photo_7
 悩みに悩んだ末に旦那ちゃんは赤、私は黄色をチョイス!

 スエードの商品の方がデザインが可愛いモノが多かったのですが、
  絶対に臭くなると思い手入れの楽そうな皮を選びました。

 正直ビーサン一足に10000円も払うのはどうかと思いますが、
 あまりモノを欲しがらない旦那ちゃんが食いついていたので便乗(笑)。
 まぁかの有名なアイランドスリッパですから仕方ありませんね(*≧m≦*)



あ、そうだ!
   ホールフーズマーケットのエコバッグも購入したんだった( ´艸`)プププ
   エコバックとは思えないお値段でしたが、私的に外せなかったもので。
 どんだけホールフーズが好きなんだって話です(呆)。










2014年12月28日 (日)

ハワイ旅行【ホテル】





     カイルア滞在がメインだった今回のハワイ旅行✈︎
 ホノルルの滞在費はとにかく安く抑えたかったので、
 最低レベルの衛生&治安&利便性、そして快適さを備えた安い宿を選びました!

  .....と言っても最低でも簡易キッチッンが欲しかったのと、
 怪獣並のイビキを放つ旦那ちゃんとダブルベッドは不可能だったので、
 セミダブルベッド×2のお部屋を探さざるを得ず、
  必然的に激安のお宿は対象から外れてしまいましたけど(T_T)


 今回お世話になったのは.....

Photo_11
Waikiki Gateway Hotel

   上記全ての最低ラインをクリアした最安値ホテルです( ´艸`)プププ

 チェックイン時にアップグレードをお願いしてみると、
  当初のお部屋より高層階に案内してくれました(喜)。


Photo_12
 ラナイからの眺め⭐︎

 このホテルの簡易キッチン付きのお部屋は視界を遮るものがなく、
  安い割にはそこそこの景色が拝めると予想していた私。


Photo_13
 大正解でした( ̄ー+ ̄)


 南側のラナイからの眺めは最高でした♪
 ほとんど使いませんでしたが、西側にも小さなラナイがついていました。


Photo_14
南側ラナイ方向から見た室内⭐︎

  結局使用しなかったキッチンも我が家のキッチンより立派でした。

 もう古いホテルなので水回りやクローゼットの古さは否めませんでしたが、
 室内はほぼリノベーションされていてとてもキレイでした。
 コインランドリーも利用しましたが、特に問題はありませんでした。

  強いて言えば、お隣とコネクション出来るタイプのお部屋だったので
  大音量のテレビの中国語が真夜中になってもよ〜く聞こえました(⌒-⌒; )
 ただ、接してる壁はベッドルームから離れていたので
 若干神経質なところがあり眠りが浅い私でも大丈夫でしたよ(笑)。


 フロントへ行く度に違うクラークがいましたが、皆親切でした。
 日本語を話せるスタッフはいなかったと思います。
 チェックイン時にミネラルウォーターを2本渡すから待っててと言われ、
 なぜか「えっ?ワインを2本もくれるの?」と聞き返してしまった私。
 「さすがにワインはあげられないよ〜」とクラーク、2人で大爆笑でした。









2014年12月27日 (土)

ハワイ旅行【ザ・カウンターetc】





 ワイキキではあちこちのレストランにお邪魔しましたが、
 どういうわけか写真はほとんど無いし、あっても写りがイマイチだったり。
 私、どんだけやる気なかったんだ.....と今更ながら反省(ーー;)

そんな訳で、まとめてお届けです(;^_^A


Photo
The Counter

   旦那ちゃんがハワイNo. 1だと豪語するハンバーガー店、ザ・カウンター。
 正式名称はThe Counter Custom Build Burgerというらしく、
 その名の通りオーダーメイドハンバーガー店です。


Photo_2
 とりあえずイケメン店員さんのお勧めをオーダー!

  
頬張るなり「うん、うん」と頷き、ものの1、2分で完食した旦那ちゃん。
 お腹が空いていなかった私はひと口もらっただけでしたが、
 炭火でカリカリに焼かれたパテはとても香ばしく美味でした♡

 スィートポテトフライもなかなかの美味しさで止まらなくなってしまい、
 旦那ちゃんにあからさまに嫌な顔をされました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 帰国してから調べてみると、アメリカ本土からハワイに上陸したばかりの
 知る人ぞ知る人気店のようでビックリでした!!




Photo_3
d.k Steakhouse

 かの有名なウルフギャングへ行きたかったのですが、
 今年初めに六本木に上陸したのであえて行くのは止めました(⌒-⌒; )


Photo_4
 大好物リブアイステーキ♡

 巨大な肉の塊にかぶりつく気マンマンだったのですが、
 幸か不幸かこの日はXmasよりも重要度の高いThanksgiving Day!

 なんだかとっても美味しそうなスペシャルコースがあったので、
 悩んだ末にそちらをチョイス、お行儀よくコース料理を堪能しました(笑)。




Photo_5
Cheeseburger Waikiki


Photo_6
    こちらは明るい雰囲気のオープンエアの開放的なカジュアルレストラン

 中心街から少し外れているからなのか、
 ワイキキにあるレストランとは思えないほど日本人率は低かったです。
 なので、何度かお邪魔しちゃいました(*^_^*)


Photo_7
 夜のバーカウンターにはひとり呑みをする男性が数人


Photo_8
Hawaiian Traditional Burger

 明けても暮れてもハンバーガーにかぶりつく旦那ちゃん。
一体どんだけハンバーガーが好きなんだ(−_−;)
  ご臨終になったら棺の中にはハンバーガーを入れてあげよう、そうしよう♪




Photo_9
 韓国料理ゆっちゃん

 随分前からその存在は知っていたけれど、
 旦那ちゃんが嫌がるのも分かっていたし、行く予定はなかったゆっちゃん。
 でもハンバーガー屋さんばかり連れ回される私を不憫に思ったのか
 突如お許しが♪♪♪


Photo_10
葛冷麺

 こちらがハワイ通の人の間では美味しいと評判の葛冷麺でございます〜!
 シャーベット状になった牛スープがウワサ通り絶品でした。
 スープだけでおかずになっちゃう旨さでございました♡


 以上、ハワイの食レポートでした( ´ ▽ ` )ノ
















 

2014年12月26日 (金)

ハワイ旅行【カフェ・カイラ】



 ハワイと言えばパンケーキ!パンケーキと言えばハワイ!

 カイルア到着後すぐに向かったシナモンズにて、
   名物グァバシフォンパンケーキを堪能した旦那ちゃん。

 ホノルルでは私が選んだこちらの有名店にてパンケーキに舌鼓(^O^)


Dsc00460_2
Cafe Kaila

   数年前には日本にも上陸を果たし話題になったカフェカイラ本店。

   残念ながらお店がオープンする前に長野へ転勤になってしまった私たち。
 今回が初めてのカフェ・カイラなのでございます〜♪


Dsc00461
 店内はロコ70% & 日本人観光客30%

 外で待つ事およそ30分、
 ようやく名前を呼ばれ中へ入ると意外にも広い店内にビックリ!
 死角になっていたお店の奥にも20人は座れるスペースがありました。


20141128090456_deco_4
Kaila's French Toast

奥に見えるのがKaila's Pancakesです。
 どういうわけかパンケーキの写真がありません(−_−;)


20141128090524_deco
 ストロベリーとブルーベリーをトッピング

 写真を撮り忘れたパンケーキには
 ストロベリーとブルーベリー、そしてバナナをトッピングしました(^∇^)

 どちらも期待を裏切ることなくとても美味しかったです。
 個人的にはパンケーキよりもフレンチトーストの方が好みだったかな。
 トッピングしたフルーツの量がとてつもなく多く、
      食べ切ることは出来ませんでした(。>0<。)


 日本ではパンケーキが有名なお店ですが、
   ロコはオムレツやスクランブルエッグを食べている人の方が多かったです。
 オーダー前に「ひとつは朝食メニューにしてみようか!」
 .....と、旦那ちゃんに提案してみましたが予想通り即却下されました。


Photo
 お店を出ると虹がでていましたよ!

    まぁ要するに、ナイスなタイミングで雨が降り出したということです☂
 すぐにあがったものの、旦那ちゃんの雨男っぷりには脱帽です。


 ずっと行ってみたかったカフェ・カイラ
      並ぶのは必須ですが、スタッフも凄く感じが良くとても居心地が良かったです。
  次回は朝食メニューを試してみようと思いま〜す♪








 

2014年12月25日 (木)

ハワイ旅行【ホノルル】




 
  出来ることなら滞在を避けたかったホノルルですが、
  大型バイクのレンタルストアがホノルルにしかなかったことと、
 初ハワイの旦那ちゃんはやはりワイキキエリアも見ておきたいというこで、
 今回は3泊することになりました。

 .....と言っても、初日はカイルアから夕方移動、
   2日目は早朝から日没までオアフ島ツーリングに出かけたわけで、
 実際ホノルルをウロウロしたのは1日だけなんですけどね。

    それでも初日の夜に出かけたワイキキエリアであまりの人の多さに撃沈。
  ちょっと外国人の多い銀座辺り、
 もしくは韓国の明洞辺りを歩いているような感覚になり、
  観光する気も、ショッピングする気も失せてしまいました(T ^ T)
 

Photo
Waikiki Beach


Photo_2
人の少ない場所を探してワイキキ観光♪



Photo_3
Egg's Things も素通りです(^-^;


Photo_5
Trailer


Photo_6
Fire engine

  街を歩いていても、私が食いつくのはブランド物やハワイグッズではなく
 トレーラーや消防車(−_−;)
 まぁ実際食いついた所で買えないからっていうのもあるんでしょうが、

 私ってやっぱりちょっと変わっているんだろうなぁ。。。


  ダウンタウンにはJCBやJAL系のトロリーバスや巡回バスがウヨウヨ。
 敬遠しながらもその利便性から乗車してはみたものの、
 やっぱり何かが違うわけで(悲)。


 結局は路線バスに乗り、高級住宅地カハラ地区へ避難。
 そしてまた飽きもせずホールフーズマーケットをウロウロしておりました。



Photo_9
Edge of Waikiki

  最終的にはたまたま行き着いたこちらのバーで4時間を過ごした私たち。
  もう街中を徘徊する気にはなれず、ひたすらボ〜っとしました。



Photo_7
Diamond head

 ごらんの通り、ダイアモンドヘッドの眺めも最高でした。
写真右手に写る白人女性、メッチャ美人でした( ´艸`)プププ

 お隣ではアトランタから来た男の子2人が
  サンディエゴから来たという女の子2人のナンパに成功♡
  ナイトクラブへ行く約束を取り付けていましたよ(笑)。


Photo_10

Photo_11

Photo_12
Perfect Sunset!

 前日の夕焼けもキレイだったのですが、
 最後の瞬間を見逃していたので感動もひとしおでした(⌒-⌒; )
 ひたすらお酒を飲んでいた旦那ちゃんもご機嫌でした。



Photo_13
Alawai Yacht Harbor

     日没後はケンカしながらアラモアナセンター近くにある
 アラワイヨットハーバーまで1時間近く歩いて移動、その目的は.....



Photo_14
Fire works

 毎週金曜日の夜に打ち上げられることで有名な
 ヒルトンハワイアンビレッジの花火を鑑賞しました。
 たった5分程度の花火ですが、ケンカしながらも歩いた甲斐がありました。


 そんなわけでホノルル、特にワイキキエリアの写真は殆どありません。
 あるのは食べ物の写真ばかり〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









2014年12月24日 (水)

ハワイ旅行【ハレイワ】






 大型バイクの後部座席に乗りオアフ島を半周した今回のツーリング。
 その最終立ち寄り地となったのがこちら.....

Photo
Haleiwa

 ノスタルジックな雰囲気漂うハレイワの町です。
 日本でもサーフアンドシーやマツモトシェイブアイスが有名ですが、
 そのどちらにもあまり興味のない私たちは目的もなくフ〜ラフラ♪


Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

 何やら騒がしいと思ったら、橋の上から飛び込む子供たち。
 10歳前後だと思われる男の子数人と女の子。
   片田舎の暮らしってこういうのが素敵よね〜(^_^)

 四万十川の橋から飛び込む子供たちの姿を何度かTVで見た事があるけれど
 見る度に子供らしくて素敵だわぁ.....と思うのよね。

 自分に子供がいたらこういう暮らしをさせたいなとつくづく思いました。


Photo_8

Photo_9
Kamehameha Hwy.


 赤土の荒野と低く漂う雲間から差し込む光.....
 海岸線とは全く違う景色が広がるカメハメハハイウェイでした(^∇^)

 途中Doleに寄りましたが、Thanksgivingのため4時に閉店。
 新鮮なパイナップルで喉を潤すことは出来ませんでした。
 初ハワイの旦那ちゃんにとってはとてつもなくショックだったようで.....。
  カメさんや子供たちの飛び込み見学で時間をロスしたと責められました。

 でも、Doleが時間を切り上げて閉店してくれたおかげで
 日没ギリギリにホノルルへ帰還することができました.....ホッ(⌒-⌒; )











2014年12月23日 (火)

ハワイ旅行【ノースショア】





 Rute83をひた走り、サーファーの聖地であるノースショアへ入ると、
  にわかにビーチ沿いの通りも交通量が増え、騒がしくなって来ました♪


Photo_5
Sunset Beach

       冬になると10mを超えるビッグウェーブが押し寄せる事で
 世界的にも有名なノースショア。


  サーフィンには全く興味がない私でもその事を知っていたくらいですから、
 サーファーにはたまらない場所なんでしょうね〜.。. o(≧▽≦)o .。.
 私も生まれ変わったらサーフィンを趣味にしてみようかな(笑)。




Photo_6
 荒々しい波もまた素敵♡

 でも海に慣れていない私は、波打ち際へ近付くことすら怖くて.....。

     カイルアの小さな波でもビビっていたくらいですから当然です。


Photo_7
Ehukai Beach Park

  ここは巨大なパイプラインが出来ることで有名なサーフポイントだそうです。


Photo_8
 バギーとライフガードタワー

 片足をかけて電話をするライフガードがカッコ良すぎました♡♡♡
 なんて絵になるんでしょう(*≧m≦*)


Photo_9
 絵はがきのような光景にうっとり

 世界のトップサーファーが集まる世界大会トリプルクラウンが開催中で
 ビーチにはステージやら何やら色々と設置されていました。

 6メートル以上の大波が押し寄せないと競技は行われないそうで、
 この日はビーチで遊んでいる人の方が多かったような気がします。

 大波が押し寄せていたら、凄い光景を見られていたかもしれません(^∇^)


Photo_10
 ボードを持って歩いているだけで絵になるサーファー


 サーファーの聖地を満喫した後、
 カメさんの聖地ラニアケアビーチへ行ったのですが、お目にかかれず(泣)。
 楽しみにしていただけにとっても残念でした( i _ i )







2014年12月22日 (月)

ハワイ旅行【ガーリックシュリンプ】





 ノースショアのカフクに着く頃にはバイクの後部座席にも慣れてきた私。
 .....と、同時にお腹が空き始め、
 なかなか食べさせてもらえない事にイラッとしてみたり(笑)。

 ノースショアと言えばガーリックシュリンプ!
 ガーリックシュリンプと言えばノースショア!

 お目当のお店に着くまで食べさせてもらえなくても仕方ないか(ー ー;)


Photo
Giovanni's

 日本でも有名な元祖ガーリックシュリンプのお店、ジョバンニズ。
さすがのジョバンニズもThanksgiving Dayはお休みでした(;´д`)トホホ…

 周りのフリフリチキン等の屋台もみ〜んなお休みで閑散としていました。
   予期していたことだったので特に驚きはしませんでしたが、
 腹ペコだった私は徐々に不機嫌に(笑)。


 そこから更に走ることおよそ10分.....


Photo_2
Romy's

    ようやくお目当のお店に到着です(* ̄ー ̄*)
 真っ赤な看板が目をひくロミーズはThanksgivingでも営業中〜♪
 お隣にある青い看板のFUMIS(フミズ)も営業していましたよ。



Photo_3
何もない田舎の道路脇に突如現る人・人・人!

写真に写っているのはほんの一部。
 地元の人からヨーロッパ人、オーストラリア人、中国人、韓国人、そして日本人、
  それはそれは大勢の人がガーリックシュリンプを求めてやって来ていました。
待つことおよそ45分.....


Photo_4
 バター&ガーリックシュリンプGET!


 お店の裏にある養殖場で獲れたプリプリのエビに
 バター醤油を絡めた様なタレにしっかり揚がったガーリックがてんこ盛り。

 完食するのは無理かと思ったのですが、ペロリと平らげてしまいました。
 期待以上ではなかったけれど、決して期待を裏切ることもなく.....。
大満足でございましたヽ(*≧ε≦*)φ


 そうそう、添えられていたとうもろこしがエビ以上に美味しかったです(笑)。










2014年12月21日 (日)

ハワイ旅行【サウスショア】





 今回の旅の行き先をハワイに決めたのは旦那ちゃん。
 その最大の目的は.....



Photo .
 ツーリング☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

 
 大型バイクの免許を取得して約5年。
  長野へ転勤になってからは、楽しそうにバイク通勤をしているものの、
  やはり南国の海岸線をアメリカンなバイクで走るのが夢だったのでしょう。

 渡航前からホノルルのレンタルバイク屋さんにコンタクトを取り、
 さっさと予約をしておられましたΣ( ̄ロ ̄lll)

 そして嫌な予感は的中!
 有無を言わさず私もセットで連れ出されることになりました( i _ i )

 放っておいてくれて全然いいのに.....
 別行動大歓迎なのに.....



Photo_2
 超ご満悦な旦那ちゃん( ̄Д ̄;;

        こうなったら仕方がないと覚悟を決めて乗り込んだものの、怖いのなんのって。
   ホノルルからおよそ30分のハワイカイに到着した時には既にクタクタ。


Photo_3
Koko Marina


   ハワイカイのココマリーナにてヨットを見ながら乱れた心拍を整えた私。
 ヨガをしている時の深い呼吸を心がけ、
     これから始まる長〜い1日を乗り切る為に、精神統一をしました(⌒-⌒; )



Photo_4
Halona Blowhole Lookout

 ハロナ潮吹き穴展望台の駐車場にいた多くのツアーバスやレンタカー。
 ツアー客に紛れ、バスに乗って逃げてしまおうかと思いました(笑)。

 
  そう思わせた最大の原因は風。
 海沿いは風が強いものですが、この日は島全体が強風に見舞われたようで。
    強烈な雨男と一緒で雨が降らないなんておかしいなぁと思っていたら、
   ツーリングには雨以上の強敵、風という攻撃に見舞われました(悲)。



Photo_6
一段高い後部座席からの眺め♪

   旦那ちゃんの頭に遮られることなく、見晴らしの良い後部座席。
    でも見晴らしが良いということは風の影響をもろに受けるわけで.....。
 

Photo_15

Waimanalo Beach

 
 海岸線に続くこんなに素晴らしい景色も楽しめず。
 楽しんでいないわけではないのですが、余裕がなくてね(^^;;


Photo_16
 バイクを停めてもらってようやく満喫♪


Photo_18

Nuuanu Pali Lookout


 滞在海岸沿いから一気に山を上り、
 滞在していたカイルアの町が一望できるヌウアヌ・パリ展望台へ。

    標準体重を軽く超えている私ですら飛ばされてしまう程の風が吹き荒れ、
    とてもとても景色を楽しめるような状態ではありませんでした(~_~;)



Photo_19
Kaneohe Bay

 山を下り、海岸線まで戻ってくるとなぜかホッ.....。



Photo_8
 相変わらずご満悦の旦那ちゃん(笑)。

 この辺りから冷静に物事を考えられるようになり、
 オアフ島を大型バイクで周遊なんてなかなか出来ない体験だなぁと。
           私も楽しまなきゃ損だと心を入れ替え、怖がるのを止めてみることに(笑)。
            まぁ要するに何時間か経ち、バイクにも徐々に慣れてきたということです。


Photo_9

 オレンジ色の屋根と青い空.....絵になります♡


Photo_10
Kualoa Ranch

  ジェラシックパークの撮影場所としても有名なクアロア牧場。
    バギーやジープアクティビティが豊富で私も興味津々の場所だったのですが、
 まだまだ先は長いので素通りさせていただきました(。>0<。)


Photo_11
どこまでも続く青い海を満喫


Photo_20
 名もないビーチ⭐︎

 この頃になり、ようやくお腹が空いたという感覚が生まれました。
  まだまだ後部座席に座ったまま写真を撮ったりする余裕はありませんが、
 もう立派なバイカーになったということでしょうか( ´艸`)プププ





















 

2014年12月20日 (土)

ハワイ旅行【カイヴァリッチトレイル】





        カイルア滞在中はマリンスポーツだけでなくトレッキングも楽しみました。

 全米一に選ばれたラニカイビーチから住宅街を抜け、
 急な坂道を上がると、ゴルフ場脇に突如現れるトレイル入り口!


Photo
特に大きな目印もない入口にてハイチーズ( ̄▽ ̄)



 ガイドブックやネット上には
 「運動靴さえ履いていれば気軽に登れるカイヴァリッチトレイル!」
 とあったので完全にナメていた私でしたが、
 初っ端からかなりの急斜面で来てしまった事を後悔(~_~;)



Photo_2
 写真で見るよりずっと急で荒々しかったです。

 体力は有り余っているのでそれほどキツくなかったのですが、
 日本のそれと違って、悪路すぎるというか何というか(笑)。

 とりあえず必死すぎたので途中の写真が1枚もありません。


Photo_4
しかも、またもや雨が降りそうな気配に撃沈.....雨男万歳!!



Photo_6
 おかげでこんなに絵になる風景も暗〜い(;´▽`A``


Photo_3

 本来ならエメラルドグリーンの海が見られるはずだったんだけど。


Photo_7
 頂上まで行こうと両手をあげて張り切っている旦那ちゃん。

晴れていたなら是非とも行きたかったけれど、
 ここまで登ってくるのに汗だくになったとは言え、朝から海で遊んで冷えた身体。
 土砂降りになったらたまったもんじゃないと強制終了(⌒-⌒; )

そそくさと退散させていただきました。

でもやっぱり運動後は気持ちよいですね!
 無事に下山したと同時に疲れも吹き飛び、またまた海へと繰り出しましたとさ。










2014年12月19日 (金)

ハワイ旅行【カラパワイカフェ】





  田舎町カイルアのシンボル的存在として有名な小さなストア。
 カイルアビーチの入り口にあり、
 スティ先からも目と鼻の先だったので何度かお邪魔したこちらのお店.....



Photo_7
KALAPAWAI MARKET

 サンドウィッチ等の小さなデリの付いたコンビニのようなお店なのですが、
 カイルアの中心街には姉妹店のカフェ&デリもありました。


 地元ならではの小さなカフェで朝のひと時を過ごしたいと、
 カイルアで迎えた最初の朝に自転車に乗ってお邪魔してみました♪


Photo_6

KALAPAWAI Cafe&Deli

 写真で見るとなんだか欝蒼としていますが、
 南国らしい木々に囲まれた爽やかなお店でした(*^ω^*)ノ



Photo_8
 朝から活気のある店内♪

  20人は座れるスペースと、
 両サイドにあるテラスにはテーブル席が8つ程ありました(*^_^*)


Photo_5

 ご主人を待つワンコさんも絵になります!


Photo_9
  ヨーグルトボウルとチャイラテ

 ブルーベリー&ストロベリーたっぷりのこのヨーグルトボウル、
何気に他店のアサイボウルより美味しかったです( ´艸`)プププ



Photo_10
 こちらは旦那ちゃんがオーダーしたブレックファストベーグル

 実は今回のハワイ旅で1番美味しいと思ったのはこのベーグルです♡
 Thanksgiving Dayにはリッチなコース料理もいただいたし、
 本場ならではの炭火焼バーガーをいただいたりもしたけれど、
  このお気軽ベーグルが1番だったなんで旦那ちゃんには言えません(笑)。


 私たちは朝しかお邪魔しませんでしたが、
 時間ごとにメニューが変わり、いつも地元の人たちで賑わっているそうです。
 次回は朝・昼・晩と制覇したいと思いま〜すヽ(*≧ε≦*)φ








2014年12月18日 (木)

ハワイ旅行【ラニカイジュース】





 ハワイと言えばアサイボウル
 アサイボウルと言えばまずはラニカイジュースという事で.....


Photo_8
LANIKAI JUICE


 各紙で数々の賞に選ばれているラニカイジュース本店。
   小さな町カイルアには今や有名になったお店がたくさんあることにビックリ!


Photo_9
 パイナップルカラーの壁が爽やかで明るい店内

 閉店間際にお邪魔したのですが、
 若い男性や中年の男性が駆け込みでやって来てオーダーしていました。
 女性だけでなく男性にも人気だなんて予想外でした。


Photo_10
 アサイエクストラヴァガンザ

 1番小さなサイズのアサイボウルですが巨大です(笑)。
  これを1人で食べろなんて、いくら大食いの私でも無理な話です(−_−;)



Photo_11
 フルーツの下には大量のアサイ♡

 旦那ちゃんとシェアをして食べるつもりでしたが、
    結局はほとんど旦那ちゃんが食べる羽目になった事は言うまでもありません。

 
 ラニカイジュースのような有名店だけでなく、
 本当に美味しいと評判のお店のアサイにも挑戦したかったのですが
 なかなかその機会には恵まれず.....。

 結局ホノルル滞在中にもう1軒お邪魔しただけになってしまいました。


Photo_12
  オアフ島南東部のハワイカイにあるマリーナ内のカフェのアサイボウル


 こちらも色とりどりのフルーツの下には大量のアサイ。
 どちらが美味しかったかと聞かれると.....。
 どちらも美味しかったです(⌒-⌒;

       こちらもそのほとんどを旦那ちゃんがお召し上がりになりました(笑)。







2014年12月17日 (水)

ハワイ旅行【シナモンズ】





 小さなカイルアの町で人気のレストランと言えばコチラ.....


Photo_7

Cinnamon's

 地元の人に愛される創業30年のレストラン。
 日本人観光客の間でも有名で、どのガイドブックにも載っていますよ〜。

 つい最近日本にも進出しちゃったほど大人気のお店ですが、
 カイルア本店は町のはずれにひっそりと佇む地味〜なお店でした(*≧m≦*)


Photo_4
 地味〜な外観からは想像もつかないほど広い店内にビックリ(^_^;)


 日本人観光客で溢れかえっているのかと思いきや、
 意外にも地元のお客さんで賑わっていてホッとしてしまいました♡
 ところが通された席の周りはたまたま日本人だらけでして、
 「ここは表参道店か!」みたいなね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


 もちろん出てきたメニューも日本語バージョンでした。


Photo_5
 名物グァバシフォンパンケーキ!

 ウチの旦那ちゃん、どうしてもコレを食べたかったようでして(汗)。
    空港から路線バスを乗り継ぎカイルア入りしたその足で連れて行かれました。


 グァバのパンケーキに興味のない私は.....

Jpg
 オムレツ(* ̄ー ̄*)

         アメリカのダイナーにあるオムレツと添えられたポテト.....意外と好きです♡
 マッシュルーム、ハム、トマト、具沢山でとても美味しかったです。


Photo_6
 南国でホットティー( ̄Д ̄;;

 ホノルル空港の滑走路に降り立つと窓の外は雨☂.....
    空港を出ると小雨がぱらつき☂.....
 カイルアへ到着すると大粒の雨が降り出し☂.....
 シナモンズで食事を終える頃には本降りの雨☂.....
 要するに寒かったんです。
 寒くて冷たい飲み物なんて飲める状態ではなかったんです〜。
   フレッシュジュースでハワイ到着を祝おうと思っていたというのに(呆)。


 何はともあれ写真の可愛いCinnamon'sオリジナルカップを
   自分用のお土産に買って来なかった事が悔やまれてなりません( i _ i )










2014年12月16日 (火)

ハワイ旅行【ホールフーズマーケット・デリ】






 ホールフーズマーケットの魅力は生鮮食品やコスメだけではありません。
 暮らしている人だけでなく観光客でも十分楽しめるのコチラ♪


Photo_8
 色とりどりのお惣菜が並ぶデリコーナー!

 さすがはアジア系移民の多いハワイ、
 白米にとどまらず、玄米、炒飯、タイ米チャーハンも並んでいました。
 カリフォルニアロール等のお寿司や海苔巻きも豊富でした。


Photo_9
ピクルスやお豆類もずら〜り!

 オーガニック中心の自然派スーパーなだけに、
  ベジタリアンやビーガンの人が喜びそうなお惣菜が多かったです。

  要するに、他店に比べると日本人の口に合いそうなモノが多かったかな。


Photo_10
 カットフルーツもこの通り!

 こちらは既にパックになっていて量が選べないのが難点。
  カットしてある上に量が多いとなると、
  食べきれなかった場合傷むのも早いだろうと敬遠せざるを得ず。
 すごく食べたかったけれど諦めました(。>0<。)


 それに比べてデリは全て量り売りなので、


Photo_11
 あまり食欲がない時に店外のパラソルの下で食べたり.....


Photo_12
 ランチボックスに詰めてビーチへ持って行ったり.....


Photo_13
 旦那ちゃんの様になんでもかんでも詰め込んでみたり(笑)


Photo_14
 プールサイドで朝食としていただいてみたり.....


 とにかく何かと有り難い存在なのでございました。
 私的にはカイルア店にあったタイ米チャーハンが最高に美味しかったです。
   どうしてもまた食べたくて、ホノルル滞在中にカハラ店で探したのですが
 見つかりませんでした.....残念(涙)。



Photo_15
 ビーチでスープ( ´艸`)プププ


 自転車移動にも耐えたアメリカ製の容器と蓋!
         どんなにしっかり締めても絶対に溢れると思っていたのに、意外や意外(笑)。


 そんなわけで、ホールフーズマーケット万歳〜(⌒▽⌒) 






 

2014年12月15日 (月)

ハワイ旅行【ホールフーズマーケット】




 海外へ行ったらいつだって暮らすように過ごしたい私。
  ハワイ滞在中は出来れば毎日でも自炊をして過ごしたかったのですが、
 アメリカンなジャンクフードが大・大・大好きな旦那ちゃんと一緒では
 そういうわけにもいかず(T_T)

  それでも地元のスーパーは毎日行きたいよね!ということで.....


Photo
WHOLE FOODS MARKET

 オーガニック&ナチュラルがテーマの自然派スーパーです。
 今回の旅行で私が行きたかったのはココだけと言っても過言ではありません。

 だってもう何年も前から行ってみたかったんですもの〜(*゚∀゚)=3 ムッハー!!


Photo_2
 欧米のスーパー特有のフルーツてんこ盛りに興奮(笑)。

 今や北米を中心に300店舗も展開しているホールフーズ。
 第二の故郷であるバンクーバーにも既に4店舗もあるそうです。



Photo_3
 南国ならではのフルーツも盛りだくさん♡


Photo_4
 ほとんどの根菜に葉がついたまま、新鮮な証拠ですね。


Photo_5
チーズだけでもこの量です\(^o^)/



Photo_6
  上段には全く手が届かなかったドリンクコーナー  (~_~;)

 これだけの種類を取り揃えていながら、
 海外特有のあり得ない色のドリンクは皆無.....さすがは自然派スーパーです。

 違う意味で強烈な色(青汁系)はありましたけど(笑)。


Photo_7
 眺めているだけで楽しい量り売りのナッツやドライフルーツ♪


  自炊をしなかったのにも関わらず、毎日通わせていただきました( ^ω^ )
 自社ブランドのパンケーキミックスやアサイパウダー、
 ハワイアンソルトにハワイアンハニー、ハワイアンチョコレート、
 お土産のほとんどをここで調達しました。

 お気に入りのjohn masters organics の商品も安かったので
 自分用にアロガンオイルを含むヘア&スキンケア用品を購入!

 青い空と青い海、
 居心地の良いプールサイドのお部屋と自転車、
 そしてホールフーズマーケットがあればそれで十分だと感じた私です(喜)。











2014年12月14日 (日)

ハワイ旅行【ラニカイビーチ】





 カイルアビーチから更に南下すると海岸沿いに続く高級住宅地。
 その住宅脇にある小道を抜けると現れるのが
 全米一美しいと言われるラニカイビーチ(天国の海)です!



Photo_2
 青い空、海、そして白い砂.....まさに天国(*≧m≦*)



Photo_4
 ラニカイビーチのシンボル、モクルアアイランズ!

 どちらも上陸が許されている無人島。
 潮の流れに乗ってしまえばあっという間に上陸出来てしまうので、
 たくさんの人がカヤックが行き来していました♪


Photo_5

 でも私たちは浅瀬でチャプチャプ( ^ω^ )

 この日の天気は曇り時々晴れ☀︎
    風も強く水温が上がらず水に慣れるまでが拷問のようでした。

 ランチを食べて体温を上げようと試みるも、
 濡れた身体でビーチに座っていると体温は下がる一方なわけで.....(笑)。

 

Photo_3
 泳いでいる人はほとんどいません( ̄Д ̄;;


Photo_11
自転車を停め、鍵をかけ.....


Photo_12
別の小道を抜けると.....


Photo_13
小さなビーチが出現♪


Photo_10
また別の小道を行くと.....


Photo_14
 ビーチ現れずΣ( ̄ロ ̄lll)


Photo_15
 また別の小道を抜け、小さなビーチでまったり(天気悪っ.....☁︎)

 後ろのお宅から出てきてスタンドアップパドルボートを始めた女性。
 かなり大柄なサモア人のような中年女性だったのですが、
       予想に反してかなりの腕前で、旦那ちゃんとビックリ(笑)。

 聞こえてくる家族との会話の感じから
 バケーションレンタルで滞在している様子だったので声をかけてみると、
 3日目にしてやっと乗りこなせるようになったんだとか。

   目の前のビーチは波がとっても穏やかでパドルボートにはもってこい!
      「ちょっと借りても良い?」.....という言葉が喉まで出掛かったのですが
 旦那ちゃんが一緒だったので言わずに飲み込みました。
     図々しいとか、迷惑かけるなとか、嫌な顔をされそうだったので(涙)。


Photo_16
 何はともあれ、ラニカイビーチは噂通りの美しさでした。

 住宅街にあるビーチのため、近隣に駐車場はありません。
 カイルアの中心地から徒歩で来るにはちょっと遠いかな.....。
 レンタルサイクルが1番無難だと思います。

 ちなみにカイルアセイルボート&カヤックの自転車は
   フットブレーキしかついていないので注意が必要です(  ̄^ ̄)ゞ








2014年12月13日 (土)

ハワイ旅行【パドルボード】



  カイルアビーチでトライしたのはスタンドアップパドルボード。
 流行りのこのアクティビティ、是非とも体験したかったのよね♪


Photo_18
 滑車に乗せてビーチへGO!

 カイルアセイルボード&カヤックのスタッフに初めてだと告げると、
  有無も言わさず最も大きいであろうボードを持って来ました。

   私、小さいボードでも立つ自信あるんですけど( ´艸`)プププ


Photo_19
な〜んて言っておきながら、波が高くて運河へRETURN!

 カイルアビーチは思っていた以上に風が強く、
 波が高くてどうやってもボードを持って沖まで出られる気がしない。
   波打ち際さえ突破すれば余裕だって分かっているのに恐怖心が.....(呆)。


Photo_20
私はもっぱら運河専門(* ̄ー ̄*)


Photo_21
 青い海を横目にスタンドアップ┐( ̄ヘ ̄)┌


Photo_23
 メタボだけど運動神経の良い旦那ちゃんは余裕〜♪


Photo_22
   旦那ちゃんは果敢にも波をかき分け、沖で優雅にスタンドアップ♪

 悔しいったらありゃしない(怒)。
 私も運動神経は良いほうなんだけど、なにせ怖がりなもんで(T ^ T)
 ビーチにいた若造君が沖までHELPすると言ってくれたのですが
 それでも決心が付かず.....やっぱり私はヘタレです。

 終いにはその若造君にボードを見張らせ、
  近くのレストランまでランチへ出かけた私で〜す( ̄▽ ̄)

 次に南国へ出かけた際には是非とも沖へ出たいと思います♡







2014年12月12日 (金)

ハワイ旅行【カイルアセイルボート&カヤック】






 カイルアで私たちが最も通った場所、それは.....



Photo
Kailua Sailboards & Kayaks Inc.

   カイルアビーチパーク近くにあるマリンスポーツの専門店です。
          スティ先から徒歩数分だったので、1日も欠かさず通わせていただきました。


Photo
      何しろスタッフ全員がワイルドで素敵でした(*≧m≦*)

    初日に担当してくれたフロンドのロン毛の細マッチョなタトゥGUY。
 その外見とは裏腹に、めっちゃ親切でフレンドリー、しかも謙虚(笑)、
 私のお目目は彼の笑顔に釘付けでございました〜♡♡♡


Photo_5
 お店の裏手にはサーフボードやカイト、シュノーケルが!


Photo_6
    中でもカヤックの数は半端ありませんでした(驚)。

 最後の日に気付いたのですが、スタッフの数も相当なものでした。
 行くたびに初対面のマッチョマン&ロコガール現る.....
        バイトらしき若者も合わせると軽く数十名は超えていたと思います。


 日本語を話せるスタッフはいませんでしたが、
   アクティビティ前に見せられるビデオには日本語字幕がついていました。
 ただ日本からのツアーオプションのカヤックツアー予約が入ると
  つきっきりでお世話してくれる日本人スタッフが駆り出されて来る様です。
 めっちゃノリの良いオバさん(同年代)でしたよ(;´▽`A``


   ちなみにお店にあるのは駐車場に面した水圧の低い外シャワーが数個、
   小さな更衣室が2つ、お手洗い、ベンチ、それ以外は何もありません。
 貴重品用の小さなロッカーは5ドルで貸し出してくれます。

 「カイルアを離れる日も遊びたいからスーツケース預かって〜♡」
  .....とお願いしたらOKが出たので遠慮なく大荷物でお邪魔しました(⌒-⌒; )
 今回の旅行で1番お世話になった場所.....Thanks a lot !!


Photo_17
 こちらは小さなお店が数件並ぶお隣の建物。

 マフィンやコーヒーが並ぶ小さなコンビニやピザ屋さん、
      水着やビーチサンダルその他サーフブランドの品が並ぶお店等がありました。
 朝旦那ちゃんにコーヒーを調達に行かされたり、小銭を両替してもらったり、
 意外と役に立ちました( ̄ー+ ̄)



 お店の前にはカイルアの中心地へ行く路線バスも停まります。
 が、いつ来るか分からないバスを根気よく待てる人向けのバス停ですので要注意!













2014年12月10日 (水)

ハワイ旅行【カイルアビーチ】



 スティ先からカイルアビーチまでは徒歩5分!
 朝起きて日焼け止めを塗ったら海へ繰り出す毎日でした(*^_^*)


Photo_2

Photo_4

Photo_3

Photo_5
.。.:**:.。..。.:**:...毎日色が変わる空と海...:**:.。..。.:**:.。.


 実は路線バスでホノルルからカイルアに到着した途端降り出した雨☂
 その日のビーチは薄暗く、夜になっても小雨がパラつき、
   雨男が一緒だと常夏の島ハワイでもこうなるかと若干イラつきましたが、
 翌日からはちゃんと晴れてくれました.....ホッ☀︎



Photo_6
 カイルアビーチパークはシャワーや更衣室も完備!

 とは言え、予想通りシャワーの出はかなりイマイチでした(⌒-⌒; )
 細かい砂は全く洗い流せないと思った方が良いと思います。

 でもそんなことも気にならないのがハワイの魔法。
         潔癖症気味の私が濡れたまま、砂の着いたままのラッシュガードでウロウロ。
 すました顔してレストランでハンバーガーにかぶりついておりました(笑)。








2014年12月 9日 (火)

ハワイ旅行【バケーションレンタル】





 今回のハワイ旅行のモットーは何もせずのんびりすること。
 そんな訳で、滞在先は全米一美しいビーチがあることで有名なカイルアタウン。
  ホテルもコンドミニアムもないこの街ではバケーションレンタルが主流。
 ネットがあれば世界中どこでも手配可能なこのご時世.....ありがたや〜!!

そんなわけで今回の滞在先はこちら♪


Photo_6
 これじゃ何も分からないって(;´▽`A``

 カイルアの中心街から歩いて徒歩15分、
 カイルアビーチからは歩いておよそ5分の閑静な住宅街にある一軒家です。



Photo_7
Hula Breeze B&B

  B&Bとは名だけで、いわゆるバケーションレンタルタイプのお宿。
 ミニマムスティが10日、もしくは1ヶ月というお宿が多い中、
  数日からでも予約可能な日本のサラリーマン家族には貴重な存在です。


Photo_8
 私の名前が書かれたウェルカムボード♡

 完全に独立しているお部屋なので、何時に出かけて何時に戻ろうが自由。
 到着時も鍵は空いてるし、勝手に上がってスティ開始.....みたいな(笑)。
ま、一応日本人なのでオーナー棟へご挨拶しに伺いましたけど(≧m≦)



Photo_9
 私たちが借りたパイナップルルーム⭐︎


Photo_10
 クィーンサイズのベッドにダブルサイズのソファーベッド、
  4人掛けのダイニングテーブル等が置かれてもゆったりとしたお部屋。



Photo_11
 大型冷蔵庫が置かれたフルサイズのキッチン。

  電子レンジにコーヒーメーカー、IHコンロ、ミキサー、ポットetc
  長期滞在用にほぼ全ての調理器具とカトラリーが揃っていましたよ。


Photo_12
 お部屋専用のパラソルとガーデンチェア

  中流ホテルもしくは頑張って高級ホテルの最低ランクのお部屋に泊まっても
 決して得ることの出来ないこの贅沢な空間( ̄ー+ ̄)



Photo_13
 毎朝ベッドから見えるこの景色にうっとり♡


Photo_14
 鳥のさえずりを聞きながらプールサイドでいただく朝食


Photo_15
 昼間とは全く違う雰囲気が漂う夜のプール

  これが日常だなんて、本当に羨ましい限りです。
  カナダ時代を思い出さずにはいられない毎日でした(´;ω;`)



Photo_16
 こちらは持ち出しOKのビーチタオル


Photo_17
  ビーチパラソル、ビーチチェア、ボディボードも使い放題

  麦わら帽子やビーチ用のバッグも借り放題でした( ´艸`)プププ
  時間制限はあるものの、ランドリーも無料で使い放題。
 クローゼットにはアイロンなども置かれていました。



Photo_18
 オバマ大統領が勝っている犬と同じ犬種の何ちゃら犬(笑)。
 
 もう一匹更に大きなバーニーズマウンテンドックもいたのですが、
  プールサイドには現れてくれず、写真に収めることは出来ませんでした。



Photo_19
こちらがオーナーのAllison

 Thanksgivingの準備でめっちゃ忙しいと嘆いていましたが、
  とてもフレンドリーで明るく、質問には丁寧に答えてくれました。
 日本からのメールにも迅速に答えてくれましたし、
  問題があって電話連絡した際も、とても親切に対応してくれました。

 ちなみに日本語は全く話せないと思います。
 ただ最近日本からのお客さんも多く宿泊しているということだったので、
  英語が話せなくてもどうにかなると思います(* ̄ー ̄*)














 

2014年12月 8日 (月)

ハワイ旅行





 去年に引き続き、長期休暇をもらえた旦那ちゃん。
 国際空港のない長野市へ転勤になってからお預けになっていた海外へ
 この度意を決して行って参りました〜✈︎✈︎✈︎

 今回の行き先は旦那ちゃんのご要望によりHAWAIIに決定!
 日本人の多い場所を避けていた私にとっては25年振り3度目のハワイ。
     時が経ちすぎていて、もはや何の記憶もございませんε-( ̄ヘ ̄)┌

  そんなわけで渡航前には旅行本&ネットでハワイについてお勉強(笑)。
 ワイキキへ行くことを極力避け、ローカルなハワイを満喫して参りました♪


Photo

 .。.:**:.。..。.:**:...ラニカイビーチ...:**:.。..。.:**:.。.


Photo_3
 .。.:**:.。..。.:**:...プナルウビーチ...:**:.。..。.:**:.。.



Photo_2
 .。.:**:.。..。.:**:...カイルアビーチ...:**:.。..。.:**:.。.



Photo_4
 .。.:**:.。..。.:**:...サンセットビーチ...:**:.。..。.:**:.。.


Photo_5
 .。.:**:.。..。.:**:...ワイキキビーチ...:**:.。..。.:**:.。.


  年間を通して1番日本人観光客の少ない時期だと聞いていたのですが、
 やはりワイキキは日本人だらけ、そして中国人&韓国人もた〜くさん。
 主要なお店には日本語が出来るスタッフが必ずおり、
 メニューやポップも日本語表記が必ずありました。

 何より驚いたのは路線バスの車内にも日本語表記があったこと。
  はっきり言って、海外を旅行している気分には浸れません( ̄Д ̄;;
 沖縄へ行った方がよっぽど近くて便利で安くて安心かと.....。
 もう二度とワイキキへは行くもんかと心に誓いました。


 でも私たちが滞在した田舎町はと〜っても静かで最高でしたよ♡
 最近は日本でも知られてきているそうですが(私が知っていたくらいだし)、
 まだまだ観光客は少なく、ローカルな雰囲気満載でした( ´艸`)プププ


 海外へ行くと毎回そのまま住み着きたくなってしまう私ですが、
 今回ばかりは離婚も視野に入れて考えてしまいました(笑)。
 旦那ちゃんがいなければ旅行で訪れることすら出来ない分際だというのに、
 一体何ということでしょう( ̄Д ̄;;

 まぁ何はともあれ、完全にハワイかぶれになって帰国致しました(汗)。










2014年12月 1日 (月)

会席料理





 長野へ越してきて最初の誕生日を始め、何度かお邪魔しようと試みたものの
 ご縁がないのか今まで訪れることのなかった高級会席料理屋さん。
 2週間ほど前にようやく訪れる機会に恵まれました。


Photo
 善光寺の北参道にある桜坂を登った先に佇む雲上閣美山亭!


Photo_2
 紅葉がピークを迎え、訪れるにはベストシーズンでした\(^o^)/

 数奇屋造りの東屋が並ぶ贅沢な空間.....
 完全個室のお部屋からの景色に定評のあるお店です。

 この日の相棒は最近もっぱら仲良くしている転勤族の妻たち。
  全員一致で美山亭でのランチを切望です( ´艸`)プププ




Photo_3
お部屋からの眺めに一同興奮♪


Photo_4
 善光寺平を一望です。

  この素晴らしい景色を見る間も無く、恒例の止まらないお喋りがスタート。
 中居さんの話も聞いているんだかいないんだか.....。



Photo_6


Photo_5


Photo_7


Photo_8


Photo_9

 平日限定の美山亭特別会席を楽しみました。


  妻たちのお喋りは人前では絶対に出来ないような内容も!
 個室で良かったわ〜( ̄Д ̄;;

 いつもの事ながらお喋りはエンドレス、しぶしぶ解散した私たちでしたとさ。







« 2014年11月 | トップページ