« ハワイ旅行【アイランドスリッパetc】 | トップページ | 2014年 »

2014年12月30日 (火)

ハワイ旅行【B787】






 今回の旅行でようやく乗ることが出来たもの。
それは.....


Photo_8  
  次世代旅客機ボーイング787✈︎

 JALが就航を始めたのが2012年4月末。
  その数週間前に長野へ転勤になってしまった私たちに搭乗の機会はなく.....。

 そもそもマイルを使って航空券を買う時以外は
 機内から異国の雰囲気を味わうべく、あえて海外の航空会社を選ぶので、
  転勤になってなかったとしても787に搭乗する機会は
 そうそうなかったと思われますが(;^_^A

 結局、同じ日発着の他の便を選ぶよりかなり割高になってしまいましたが、
 それでも787には乗っておこうということで祝・初搭乗でございます♡


 今回は夜便だったので、出国審査を受けてからシャワーを浴び、
 後は食べて寝るだけの状態にして搭乗しました✈︎



Photo_9
 シェードボタン

  写真がお粗末すぎてビックリですが、就航時話題になった窓です(笑)。

外から差し込む光を5段階で調節出来るのですが、
座席に座った瞬間いじりました(;´▽`A``


Photo_10
 窓のサイズも従来の1、3倍だそうです!


Photo_11
 コントローラー

 あれだけ楽しみにしていたのに、あとは機内食の写真しかありません。
 座席には可動式ヘッドレスト、カップホルダー等々快適だったのに.....
 トイレには自動開閉型便器、腰掛、全身鏡等々素晴らしかったのに.....
 いくつもの色に変化するLEDの間接照明は近未来的で素敵だったのに.....

なぜ写真が無い┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



Photo_12
俺の機内食♪

 俺のビーフ赤ワイン煮、かなり美味しかったです(^∇^)

     ただいつも思うのですが、機内食ってどうして米とパンが出てくるのでしょう。
  炭水化物は一つで良いんですけどね(苦笑)。



 それはさておき、今回1番楽しみにしていたのは機内の気圧と湿度!
 副鼻腔炎気味の私は過去に2回(どちらも羽田離着陸時)、
 気圧の変化に耐えられず、耐え難い頭痛に襲われたことがあるもので。
 痛みに強いと言われる私でも呻き声が出ちゃう程の強烈な痛みです(涙)。

 痛みがなくても気圧が下がると副鼻腔内の鼻水が移動するのを感じるのですが、 今回はそれすらも感じませんでした。
 実際、既存の機体の気圧は高度2400m程、B787は高度1800m程。 す、すばらしすぎる〜\(^o^)/

 湿度に関しては今までよりも10%程高くなったそうですが、
  今まで同様目はシュワシュワに乾くし、髪の毛も静電気でパサパサしました。
でもそんなの全然気にならな〜い。


Photo_13
 そう考えるともう787以外乗る気がしないかも.....。


 帰国便は成田周辺の濃霧のため、4時間程遅延しました。
 ホノルル空港で4時間は辛いので、さっさとタクシーに乗り込みTargetへ。
 そこで見つけた食器に一目惚れ、最高のお土産になりました。


 そしてTargetを出た直後に地面に落とされ動かなくなったカメラさん(−_−;)
 数日前に保険会社から修理費用が全額支払われホッとした私です。


 そんなわけで次は787で何処へいこうかな♪
 これから毎日誠心誠意、全身全霊で旦那ちゃんを煽てて、ゴマ摺らなきゃ。

( ̄ー ̄)ニヤリ






« ハワイ旅行【アイランドスリッパetc】 | トップページ | 2014年 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241749/58412698

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ旅行【B787】:

« ハワイ旅行【アイランドスリッパetc】 | トップページ | 2014年 »