« 松代温泉 | トップページ | おウチごはん(朝) »

2014年9月18日 (木)

POTLUCK PARTY






 少し前の話になりますが、旦那ちゃんが出張で留守なのをよいことに、
 我が家でポットラックパーティを開催しちゃいました(* ̄ー ̄*)

 メンバーはもちろん、最近急接近した転勤族の妻友×5名♡
    そのほとんどが徒歩圏またはチャリ圏内でのほほ〜んと暮らしているので、
 気軽に集まれるのがこのメンバーの良いところ!
 
 だからと言っていつも外で遊んでばかりいると
 それぞれが、それなりに、各夫に対して後ろめたさを感じたりもするわけで(笑)。
 ならばポットラックパーティにすればいいさと我が家に集合〜♪
 

Photo
 テーブルの上に乗らないくらいのお料理が集まりました!

 がしかし、どういうわけかこのうちの半分はデパ地下のお惣菜です( ̄Д ̄;;
    
      そもそもポットラックパーティとは、肩肘張らず、お金もかけず、
   有り合わせのモノで作ったお料理を持ち寄る気軽なパーティのはず。

  ところがお料理が苦手なトキちゃん&山Pは最初からお料理する気ゼロ。
        野菜炒めでも何でもイイんだよと言っても一向にその気にはならず(呆)。
     超張り切ってデパ地下へ出かけておられましたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ!!


 ならば私も怠けさせていただこうと、用意したのは.....


Photo_2
手巻き寿司☆

 買って来て並べただけ( ´艸`)プププ
 もはやポットラックパーティではなくお惣菜パーチー(笑)。
 しかも酢飯やツナ、その他お野菜系のネタは全てフジっち任せでございました。


Photo_3
 さすがに気が引けたので、ベイクドチーズケーキを焼いてみたけどね♡

  お菓子作りが得意なわけじゃないので正直お料理を作るよりずっと大変!
 私なりに超頑張ったということでヽ(*≧ε≦*)φ


Photo_4
 こちらはシマりんお手製のパウンドケーキ♡

 この日は夕方までお出かけしていたというのに、
 一度自宅に戻り、ポテトサラダとチキンウィングまで作ってきてくれました。
 さすがはシマりん!ポットラックの意味をちゃんと理解しておられます!

 「なんでやねん!持ち寄りパーティって言ったら普通こうやろ!」
 .....と、ダメ出しされたのは言うまでもありません。

 そんな言葉にも全くめげない他メンバー。
 ホント皆さん飾らないというか、正直というか、自由奔放というか.....。
 無駄に人に合わせない言いたい放題のこのメンバーが結構好きな私です♡













« 松代温泉 | トップページ | おウチごはん(朝) »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241749/57417405

この記事へのトラックバック一覧です: POTLUCK PARTY:

« 松代温泉 | トップページ | おウチごはん(朝) »