« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月28日 (日)

七味温泉

.




 近頃また毎晩のように花火があがっている長野市。
 昨日は西側の窓から、一昨日は南側のベランダから花火見物.....大忙しです。

 さて、先日久し振りに信州高山温泉郷へ行って来ました。
  ヒロリン一家と草津温泉へ遊びに行った帰りに立ち寄ったのが8月中旬。
およそ1ヶ月振りの七味温泉です♨︎


Photo
今回お邪魔したのは恵の湯



 新緑の春も、緑濃い夏も、紅葉が美しい秋も、雪景色が素晴らしい冬も、
 いつ訪れてもうっとりするような景色が広がるお気に入りの温泉です♡


Photo_2
 こじんまりとした内湯にはやや熱めのお湯がた〜ぷり♨︎

そして.....

Photo_7

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_8

Photo_9

 写真を見てもらえば説明などいりませんね。
 たった500円で得られる最高の癒し空間です(* ̄ー ̄*) 


 ただ一つ問題なのはその匂い。
 お湯に入っている時には程よい硫黄の匂いも、
 帰宅して部屋という密室に入ると、かなり強い硫黄臭に変化します(笑)。

 上がり湯を浴びて帰って来ても、体中から硫黄の臭いがぷ〜んぷん♨︎
 翌日の夜にシャワーを浴びてもぷ〜んぷん( ̄Д ̄;;
 衣類に付いた硫黄臭は1週間経っても消えません。

 毎度のことですが、本当にビックリ(汗)。
 それでも止められないのが温泉の怖いと・こ・ろ( ´艸`)プププ

 来月には紅葉も始まっていることでしょう.....楽しみです♪









2014年9月26日 (金)

本場イタリアン





 先日、上越市まで新鮮なお魚を食べに出かけたのですが、
 その日の夜にお邪魔したイタリアンレストランのお料理が美味しすぎて

 お魚の記憶がすっかり無い.....(;´▽`A``

 美味しい食事は1日1食に止めるべきだと反省しました(笑)。


Photo
 トラットリア LA PENTOLACCIA

 ネット検索して行き着いた上越で1番美味しいと評判のレストランです。
 創業20年の名店で、今では青山や川崎、ローマにまで店舗があるそうですよ。


Photo_2
 イタリアの大衆食堂をコンセプトにした店内!



 カジュアルな雰囲気なのに、メニューは本格イタリアン。
 店員さんのお料理の説明もとても丁寧で、イタリア料理に精通した感じ。
 それなのに嫌みは全くなく、アドバイスも素直に受け入れられました♡
 丸暗記の情報を押し付けられると反発したくなりますからね( ̄ω ̄;)


Photo_3
 こちらはカゼルタ産水牛のモッツアレラチーズのカプレーゼ

 このモッツアレラチーズ、製造過程で新鮮な生クリームが加えられた品。
 ブッラーなんちゃらという貴重なモッツアレラチーズだそうです。

ただ.....
  生クリームが苦手な私には普通のモッツアレラチーズで良かったかな(笑)。
   でも、10人中9人はこちらの方が美味しいと言うのではないかと思います。



Photo_4
 こちらはイベリコ豚のなんちゃらテリーヌ( ̄Д ̄;;

 お肉の食感がそのまま残った荒いテリーヌ、これ絶品でした♡
 これをいただく為だけに毎週上越に通えちゃうくらい美味しかったです。

その他にも.....


Photo_5

Photo_6

Photo_7

 コースでお腹いっぱいいただきました。

 ちなみにテリーヌやパスタは取り分けられた後の写真.....
 その他にもフォカッチャ等が提供されたので、量的にはかなりあったかな。

 とにかく全てが美味しくて大満足でした。
 料理やサービスにうるさい旦那ちゃんが絶賛していたくらいですから!!
    ご近所なら毎週通うことになっていたに違いありません( ̄ー+ ̄)

 が、なにせ高速を使っても1時間はかかりますからそうは行きません(涙)。

  でも本当に素敵なお店だったので、また近いうちにお邪魔したいと思いま〜す。















2014年9月23日 (火)

朝焼け






 湿度が低く、空気が澄んだ日が続いている長野市。
 窓を開け放ったリビングの日だまりで過ごす時は何物にも代え難く.....。
 この時ばかりは全ての欲から解放され、
   太陽サンさえいてくれれば他に何もいらないと思ってしまいます(*≧m≦*)

 ただ朝晩は既に10℃を下回ることもあり、かなり肌寒い今日この頃。
 いい加減、羽毛布団買い替えなきゃなぁ.....
 ハンガリー産のマザーグースかアイダーダックの羽毛布団欲しいなぁ.....
な〜んて思ったり。

 欲から解放されるのはほんの一瞬です(笑)


Photo
 こちらは数日前の燃えるような朝焼け☀︎


Photo_2


Photo_3


Photo_4


 早起きは三文の徳ですね( ´艸`)プププ

 ただあまりにも寒いので、本日羽毛布団を出しました。

 私が使っている羽毛布団は結婚する時に実家から持って来たモノ。
     もう25年も前にママりんが家族の為に買った当時の最高級品。
 衛生的にももうとっくに買い替え時期は過ぎていると分かっていながらも、
   値段を考えるともったいなくて捨てられない。

 随分前に大手寝具店の営業さんに相談したことがあるのですが
 高級品を買うのが無理であれば、数万円のモノを購入し、
    5年サイクルで買い替えるのが1番衛生的だということでした。
 ただ、その暖かさは雲泥の差だと言われ、結局買い替えられず(泣)。

 ダニだらけであろう年期の入った羽毛布団を
 どうしても捨てられないバカな私、困ったもんです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥ~








2014年9月21日 (日)

おウチごはん(朝)





  先月人生初の強い○理痛に襲われたこともあり、婦人科を受診してきました。
 超音波・MRI・腫瘍マーカー検査の結果、特に心配はないようでホッ。。。

 なんだかんだ婦人科にはお世話になることが多いので、
 何でも気軽に相談出来るかかりつけ医を探したいなと思っていた私。
 そして今回、近所で評判の個人病院を受診してみたのですが、これが大正解!
 信頼出来る先生が見つかって良かったぁ♡
 このタイミングで転勤になったりしませんように( ̄ω ̄;)


 健康診断を受けたり病院へ行ったりすると、やっぱり健康が一番だと痛感。
   帰り際に寄ったスーパーではいつも以上にキノコ類を買ってみたり(笑)。
 とにかく食生活には気をつけねば〜ヾ(_ _*)ハンセイ


 そんな最近の朝ごはんは.....

Dsc09498
イワシの塩焼き
人参の白キムチ漬け
豆腐とワカメのお味噌汁etc


Dsc09464
鶏肉のレンコン挟み揚げ
赤豆煮
しらす大根etc


Dsc09459
塩鮭
もずく酢
オクラ納豆etc


Dsc09533
鶏胸肉と玉ねぎの酢豚風
切り干し大根の煮物
新ショウガの甘酢漬けetc


Dsc09505
親子丼
おからの煮物
大根のお味噌汁etc


今ふと思ったのですが、緑黄色野菜が足りてない?
 レパートリー不足は相変わらず解消されていないので、毎朝冷蔵庫とにらめっこ。
そろそろカレーでも出しちゃおうかな( ̄Д ̄;;


昨日の朝の最低気温は7℃だった長野。
 1日置きに飲んでいるスムージーも寒くて受け付けなくなってきました。 
困ったぞ〜。










2014年9月18日 (木)

POTLUCK PARTY






 少し前の話になりますが、旦那ちゃんが出張で留守なのをよいことに、
 我が家でポットラックパーティを開催しちゃいました(* ̄ー ̄*)

 メンバーはもちろん、最近急接近した転勤族の妻友×5名♡
    そのほとんどが徒歩圏またはチャリ圏内でのほほ〜んと暮らしているので、
 気軽に集まれるのがこのメンバーの良いところ!
 
 だからと言っていつも外で遊んでばかりいると
 それぞれが、それなりに、各夫に対して後ろめたさを感じたりもするわけで(笑)。
 ならばポットラックパーティにすればいいさと我が家に集合〜♪
 

Photo
 テーブルの上に乗らないくらいのお料理が集まりました!

 がしかし、どういうわけかこのうちの半分はデパ地下のお惣菜です( ̄Д ̄;;
    
      そもそもポットラックパーティとは、肩肘張らず、お金もかけず、
   有り合わせのモノで作ったお料理を持ち寄る気軽なパーティのはず。

  ところがお料理が苦手なトキちゃん&山Pは最初からお料理する気ゼロ。
        野菜炒めでも何でもイイんだよと言っても一向にその気にはならず(呆)。
     超張り切ってデパ地下へ出かけておられましたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ!!


 ならば私も怠けさせていただこうと、用意したのは.....


Photo_2
手巻き寿司☆

 買って来て並べただけ( ´艸`)プププ
 もはやポットラックパーティではなくお惣菜パーチー(笑)。
 しかも酢飯やツナ、その他お野菜系のネタは全てフジっち任せでございました。


Photo_3
 さすがに気が引けたので、ベイクドチーズケーキを焼いてみたけどね♡

  お菓子作りが得意なわけじゃないので正直お料理を作るよりずっと大変!
 私なりに超頑張ったということでヽ(*≧ε≦*)φ


Photo_4
 こちらはシマりんお手製のパウンドケーキ♡

 この日は夕方までお出かけしていたというのに、
 一度自宅に戻り、ポテトサラダとチキンウィングまで作ってきてくれました。
 さすがはシマりん!ポットラックの意味をちゃんと理解しておられます!

 「なんでやねん!持ち寄りパーティって言ったら普通こうやろ!」
 .....と、ダメ出しされたのは言うまでもありません。

 そんな言葉にも全くめげない他メンバー。
 ホント皆さん飾らないというか、正直というか、自由奔放というか.....。
 無駄に人に合わせない言いたい放題のこのメンバーが結構好きな私です♡













2014年9月14日 (日)

松代温泉





近頃またまた外食生活が続いております。

    1週間の北海道旅行から帰って来たカズコりんとしゃぶしゃぶランチをしたり、
 転勤族の妻友シマりんとココット料理屋さんへ行ったり、
講師仲間のMIMI先生とロイホへ行ったり、
 出来るだけお野菜たっぷりのヘルシーメニューを選ぶ様にはしていますが、
    食後のスィーツ食べちゃったら意味ないよね  ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

そんな私の毒素排出方法.....
それは週に1度の温泉巡り〜♨︎♨︎♨︎

温泉天国長野県ならではの
   地元の人御用達の古びた温泉を見つけては探検気分ででかけております!



Photo
こちらは先日見つけた松代温泉公民館

    そう、何を隠そうここは公民館なのでございます( ̄Д ̄;;
 住宅街の中にある公民館の中に源泉掛け流しの温泉があるのでございます(汗)。


Photo_2
 靴を脱ぎ、250円を支払っていざ入館!


Photo_3
 析出物が張り付いて岩風呂のようになった湯船!


 日本でも有数の濃いお湯として有名な松代温泉ならではの光景です。
 もちろん加水も加温もされていない源泉掛け流しの温泉です。


Photo_4
 析出物が固まって鍾乳洞のようになった床!


Photo_5
 鉄分の多い無色透明なお湯は空気に触れると茶褐色に変化します。


 過去に松代荘、一陽館、寿楽苑とお邪魔しましたが、
ここ公民館が一番気に入っちゃったかも♡
一陽館も良かったけれど、クセがありすぎてね(;´▽`A``

 とにかく古びた感はありましたが、清掃も行き届いていてとても清潔でした。

 内湯しかないけれどそれもまた良い感じかな。

 近いうちにまたお邪魔したいと思いま〜す!!







2014年9月11日 (木)

お寺ヨガ

 




6年程前から始めたジム通い。
 最低でも週に2回は通っていた私ですが、ここ最近怠け気味。

 今年の初めに鎖骨に違和感を感じたのを皮切りに、
 足の付け根が痛くなったり、膝が痛くなったり、股関節が痛くなったり(泣)。
 こういうことにならないようにジム通いを続けて来たというのに一体.....。


 加齢には勝てないということでしょうか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

      しかもスタジオレッスンが充実した曜日に旦那ちゃんが休むようになり、
 必死に頑張って来たハード系ヨガレッスンも
 お友達のクミちゃん先生のエアロビレッスンも休みがち。
   ジム友とも疎遠になりつつあったりしてちょっと悲しい...。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ...


 そんなわけで月に1度のお寺ヨガが貴重な時間になりつつある今日この頃。


Photo_2
 こんな天井を見上げ、風を感じながら行うヨガ.....



Photo_3
 瞑想系のリラックスヨガですが、心も身体も癒されます♡



Photo_4
 今回も転勤族の妻ともトキちゃん&山Pと参加しました。


 ヨガの最後にはいつものように自律神経を整える頭のてっぺんに鍼を刺され、
 ハーブティをいただき、記念撮影をして終了しました。

小布施でランチをする予定でしたが、
      中野市にある直売所オランチェへ行くことになりそのまま直行しました。
 休日には首都圏からの観光バスが何台も乗り付ける人気の直売所!
覚悟はしていたものの、想像以上の品切れ商品続出っぷりでした(。>0<。)

 
 それでもまぁ新鮮なお野菜をいくつがゲットし向かった先は.....


Photo_5
ランタンリルン!

 中野市といえばランタンリルンでしょ( ´艸`)プププ

 チキン・エビ・キーマ・ほうれん草カレー&チーズナンを3人でシェアしました。
 熱々のチーズナンの美味しさにトキちゃん&山Pも満面の笑み。
 いつものようにお喋りも止まらず、
 気付けばランチ営業時間を大幅に過ぎておりました.....失礼致しました。

 そんなトキちゃんは現在ロシア滞在中。
 そして山Pはニューヨーク滞在中。
 土産話が楽しみです〜♪









2014年9月 8日 (月)

お茶屋



朝から薄い雲に覆われている長野市。
中秋の名月の今日、お月見は出来そうもありません.....残念(。>0<。)

でも、よくよく考えてみると
 実家を離れてからお月様を見ながら月見団子を食べたことなんてあったかしら。
無い気がする.....。

 「今日はお月見だから早くお風呂に入っちゃいなさい!」
 十五夜の日は必ずやそう怒鳴られていた私。
 今では帰宅したら何よりもまずお風呂に入らなきゃ気が済みませんが、
 幼い頃はお風呂が大・大・大嫌いで、とにかく逃げていたのよね(笑)。

 お風呂から上がると、庭を見渡す南側のベランダに供えられていた
 三方の上の十五個の月見団子とススキ..... 
 今考えると、なんて風情があったのかしら(*≧m≦*)


Photo
 今年は月見団子ならぬ月見せんべいでお月見です♡

 このおせんべいを見つける瞬間まで
 お月見の行事そのものを忘れてましたからね(;´▽`A``
     忘れていたというより全く意識していなかったと言った方が正しいかな(汗)。


Photo_2
 あまりの可愛さに飛びついてしまいました( ´艸`)プププ

 
 袋にうさぎさんがプリントされているようにも見えますが、
 おせんべいそのものにプリントされていますよ!
 袋から出して写真を撮れば良いのでしょうが、
 お月見までまだあと10時間近く.....湿気っちゃうと困るのであしからず。



Photo_3
こちらがおせんべいを購入した胡蝶庵

 とろける生大福が全国的にも有名な明治7年創業の安曇野のお茶元さんです。
 南長野に直営店がオープンしたのでお邪魔して参りました〜。

 お抹茶のかき氷がお目当てだったのですが、時既に遅し。



Photo_4
 旦那ちゃんは1番人気の抹茶パフェをオーダー。


Photo_5
 私は抹茶黒蜜パフェをいただきました。


 さすがはお茶元、抹茶が濃厚で本当に美味♡
 抹茶と黒蜜の組み合わせが大好きな私にはたまらないお味でございました。

 横浜に戻ると私たちが足しげく通う羽田空港のお気に入り店、
 京はやしやさんに負けない美味しさでした(*^ー゚)bグッジョブ!!


 今夜はお月様が見えるといいな。










2014年9月 7日 (日)

お菓子作り





 結婚記念日に旦那ちゃんがプレゼントしてくれたコチラ.....


Dsc08775
 キッチンエイドのスタンドミキサー♡

 良いものを買ってもらっても、使いこなせない事が多々ある私ですが、
今回はかなりの頻度で活用しておりますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


 ママりんのように何でも手作りするのが私の夢ですから!!

 新婚でもなければ子供がいるわけでもなく、若干のいまさら感は否めませんが
 ママりんが私にしてくれたように、
 旦那ちゃんにも自分にも出来るだけ身体に優しいモノを.....ね。


 スタンドミキサーを使ったお菓子作り第一弾はスフレチーズケーキを作成♪
 初めてにしてはなかなか上手く出来たもんだと喜んでいると、
 時間の経過と共にみるみるしぼんでしまい、
粗熱がとれた頃にはなかなかのみすぼらしさに∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 しかも2層になってしまい、お味の方もイマイチ。
 ならばお次は膨らませないチーズケーキを作ればいいじゃないかと(逃げ腰)
 レアチーズケーキに挑戦!!



Photo

ブルーベリーのレアチーズケーキ♪


Photo_2
き、汚い( ̄Д ̄;;

 頑張ってグラハムクラッカーを敷き詰めてみたものの、
 砕き方が足りなかったようで、カットするのも一苦労でした(汗)。
でもお味はまぁまぁだったかな(≧∇≦)



 そしてヒロリンご一行様が遊びに来る日に会わせて作ったのがコチラ!


Photo_3
 濃厚アメリカンチーズケーキ♪

 前回の失敗から、グラハムクラッカーは砕きに砕きました(笑)。
 これがなかなか好評で、
 「今日もチーズケーキ食べる!」と毎日モリモリ召し上がってくれたご一行様。

 嬉しいことにあっという間になくなってしまいました。

 その後も色々と挑戦し、一番最近作ったのがコチラ!



Photo_4
 リンゴとクリームチーズのパウンドケーキ♪

 美味しそうでしょ♡
でもね、全然美味しくなかったです(´・ω・`)ショボーン
 レシピ通りに作ったのですが、クリームチーズが気持ち悪かったです(笑)。


 まだまだお菓子作りは初心者なのでレシピ通りにしか作ることが出来ない私。
 早くコツを覚えて黒糖やキビ砂糖、てんさい粉等を使って
 ヘルシーで美味しいお菓子作りを楽しめる様になりたいものです〜。









2014年9月 5日 (金)

お土産







 今回もたくさんのお土産を持ってやって来てくれたヒロリンご一行様。
京都土産の緑茶やら芋焼酎やら(* ̄ー ̄*)
その他にも.....



Photo
LADUREEのタオルハンカチ♡


Photo_2
SCコスメのSTEAM CREAM♡


Photo_3
 一昨年の夏に百貨店で初めて目にして以来ずっと気になっていた品。

 色とりどりの何十種類もの缶のデザインに釘付けになり、
 購入しようかどうしようか30分近くも悩み、
    結局手ぶらで帰宅し後悔した私(。>0<。)


 そのデザインから勝手に海外製のクリームだと思っていましたが純国産でした。
 知らなかった〜。
 使い終わったら次は自分で買っちゃおうっと♪
 サリーどん、ありがとう♡



Photo_4
 こちらは大好物のアジの開き、イワシの丸干し、そして胡麻漬け!

 可愛い可愛い妹のジュリアから届いた房総の海の幸でございます(笑)。
 さすがは妹様、お姉様の好みをよく分かってらっしゃいます
(*^ー゚)bグッジョブ!!



Photo_5
 そしてこちらはお友達のガッちゃんからの日光土産!

 毎年旅先からあれこれ送ってくれる小学校時代の同級生ガッちゃん。
 近所に住んでいるならまだしも、もうずっと離ればなれなのに、
 いつもいつも転勤先まで送ってくれてありがとう。



    今日我が家に遊びにやって来た講師仲間のMIMI先生。
  お土産持って来てくれたのですが、写真を撮る前に食べてしまいました。
     いくつになっても衰えることのない食い気.....困ったもんです(呆)。









2014年9月 4日 (木)

戸隠蕎麦






 名古屋からやって来たヒロリンご一行様とは戸隠へも行きました!

 長野へ来る前から戸隠でお蕎麦だけは食べたいと言っていたサリーどん。
 数あるお蕎麦屋さんの中でも中社前にある有名店うずら家へ行ってみたいと.....。
 同僚やお友達皆にも「絶対に立ち寄るべき!」と勧められたのだそうです。

 去年お邪魔した時に1時間近く待たされた記憶があったので、
今回は開店前にお店に到着出来るように出発!

.....が、時すでに遅し。
 開店前だというのにお店の前には黒山の人だかりΣ( ̄ロ ̄lll)
 土砂降りの雨だというのに100人近くは列んでいたでしょうか(汗)。

        とてもじゃないけれど待ってはいられないということで向かった先は.....


Photo
戸隠は鏡池入り口付近にあるそばの実

 こちらも駐車場は満車、警備員さんが忙しそうに走り回っていました。
 が、うずら家ほど待たされないだろうと名前を記入して待つことに!


Photo_2
 およそ1時間でお席に通されホッとひといき。

 お店の雰囲気も良いし、何より従業員の方々が本当に親切なので、
 1時間待たされされてもニコニコのサリーどん♡


Photo_3
 十割そばを注文したカイトとサリーどん。


Photo_4
 ヒロリンと私は3種の味が楽しめる3色蕎麦を注文。


Photo_5
 天ぷらの盛り合わせを2皿注文して皆でシェアしました。

 ここでもやはりカイトの食欲は止まる所を知らず、
 お土産コーナーにあるお豆やお菓子を頬張っていらしゃいました(笑)。


 我が家の愛車アンディに乗りたいと、私の運転で出かけたは良いけれど、
 実は自らハンドルを握らないと車酔いすることが多々あるヒロリン。

 戸隠と長野市街地を結ぶ戸隠バードラインには
 急勾配のヘアピンカーブが続く地元の人も恐れる「七曲がり」があるわけで。

 前回遊びに来た時に自分で運転して驚いていたくせに、
 そんな事もすっかり忘れアンディに乗ってしまったヒロリン。

 案の定酔ってしまったようで、意識を失っていらっしゃいました( ̄Д ̄;;
 その様子が今回1番思い出に残った私でしたとさ(笑)。





2014年9月 2日 (火)

小布施ディナー



七味温泉から山を下ることおよそ30分。
 長野まで来てくれたヒロリン一家のために旦那ちゃんが選んだ食事処は.....


Photo_9

蔵部

 ランチでは何度かお邪魔したことがありますが、ディナーでは初めて。

       予約の電話を入れるも、この日の夜は結構な混雑っぷりだったようで、
 「直接おこし下さればお席をご用意できるかもしれません!」.....とのこと。

 一か八かで直接参上!
 結果夕食にありつくことが出来ました( ̄ー+ ̄)


Photo_14
小布施堂を営む市村家が
江戸時代から営んできた造り酒屋枡一のヘイキケンで乾杯〜!




Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_13
〆はやっぱり小布施堂名物栗アイス♡


次から次へと運ばれてくる日本酒。
 皆さんイイ具合に酔っぱらい、お抱え運転手と化した可哀想な私。

      でもまぁヒロリンの高級SUVを運転出来たから良かったかな。
 実は我が家の愛車をベンジャミンからアンディに買い替える時、
 このSUVが候補にあがったことがあったのです。
 車幅はほぼ同じなのに後部座席はアンディより広いし、
 ベージュの革シートの座り心地もなかなか.....安く譲ってくれないかなぁ〜。








2014年9月 1日 (月)

七味温泉






 草津温泉の湯畑前にあるトンカツ屋さんでランチをいただき、
 同じく湯畑前にある光泉寺の境内をお散歩し、さっさと草津を後にした私たち。

     なぜなら志賀草津道路は冬期閉鎖しているだけでなく、
     この時期も夜間(17:00〜08:00)通行止めになってしまうのです。
  万が一通行止め区域内に閉じ込められたら死んでしまいますΣ( ̄ロ ̄lll)

道路脇には駐停車禁止がた〜くさん!
 あちらこちらで硫化水素ガスが発生していますから要注意なのです。


Photo
 行きは雲の中だった展望台からの景色。

 青い空や飛行機雲、遠くの山々まで見ることが出来て一同大興奮♪
     まぁ本来だったら富士山まで見えちゃうはずなんですけどね(泣)。


Photo_2
      国道最高地点を超え、長野県へ入った所でルートを変え高山村へ!

 8つの温泉からなる信州高山温泉郷♨︎
 何を隠そうワタクシ.....
 長野市民になって以来、大・大・大の高山村ファンなのでございます。


Photo_3
 今回初めて七味温泉・紅葉館にお邪魔しました。

 温泉大好きサリーどん&カイトを恵の湯へ連れて行ってあげたかったのですが
  残念ながら閉館前に到着出来ず(。>0<。)

 どうしようかと途方に暮れていたところ、
 恵の湯のオジさんがお隣の紅葉館を紹介してくれたのでした。
     毎日お湯を抜いてしまう立ち寄り専門の恵の湯と違い、宿泊施設の紅葉館は、
 訪ねれば営業時間を過ぎていても入れてくれることがあるそうです♡


Photo_5
 貸し切りだったのでもちろん撮影( ´艸`)プププ



Photo_4
 
 露天風呂は恵の湯と同じ乳白色のエメラルドグリーン♨︎



Photo_7
 ヌルっとした肌触りがたまりません♡



Photo_6

 松川渓谷のせせらびをBGMに心も身体もリラックス!




Photo_8
 まったりモード全開のご一行様(笑)。


    たった数百円で味わえる極上の時間.....幸せです。
 温泉天国長野県万歳〜\(^o^)/






« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »