« 馬曲温泉 | トップページ | おウチごはん(朝) »

2014年5月13日 (火)

BIRTHDAY DINNER




先日無事に誕生日を迎え、またひとつ年をとってしまいました。
肌の衰え著しい今日この頃ですが、とりあえずおめでとう私.....(*≧m≦*)

今年のBirthday Dinnerは雲上の宿オーベルジュ・グルービーにて❤

Dsc08111
りんごジュースで乾杯(*≧m≦*)

オーナーシェフとその奥様が2人で切り盛りする高杜山にあるオーベルジュ。
素材は全て長野産という評判のアイデア料理をいただこうと、初めてお邪魔しました。

実はりんごジュースで乾杯の前に囲炉裏スペースに通され
九谷焼の大皿でイワナの骨酒、イワナの串焼きをいただいたのですが
これがまた独特のなごやかな雰囲気で楽しかった.....( ´艸`)プププ
その後テーブル席に通され、コース料理がスタートしました。


Dsc08113
□ 山菜の天ぷら 自家製牛タンの燻製の前菜


Dsc08117
□ そば粉のコンソメよせイワナの卵添え


Dsc08118
□ モロヘイヤのスープ


Dsc08120
□ 自家製りんごのシャーベット


Dsc08127
お口直しの後はオーナーシェフのファイヤーショー(笑)。


Dsc08128
□ 信州アップル牛ヒレステーキ


Dsc08132
□ 木島平産紫米のライス


Dsc08134
□ 蕎麦のアイスクリーム


Dsc08136
□ よもぎのムース


どのお料理もとても美味しく、アイデアが盛りだくさんで勉強になりました。
モロヘイヤのスープは全くクセが無く、揚げた蕎麦の実の食感が最高でした。
地元の紅玉だけで作ったというりんごのシャーベットは、
この夏早速作ってみようと思わせられる美味しさでした( ̄ー ̄)ニヤリ

そして何より長野では高級米として知られている木島平産の紫米が美味しくて、
何度も何度もおかわりしてしまいました。
旦那ちゃんに「肉より米かよ( ̄Д ̄;;」.....と言われる始末。
確かに.....。

勿論お肉も最高に美味しかったです(笑)。
旦那ちゃん、素敵なバースデイディナーをありがとう❤

帰り際にお庭に野生のタヌキが遊びに来てくれ、穏やかな時間を過ごす事ができました。









« 馬曲温泉 | トップページ | おウチごはん(朝) »

イベント」カテゴリの記事

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241749/56179428

この記事へのトラックバック一覧です: BIRTHDAY DINNER:

« 馬曲温泉 | トップページ | おウチごはん(朝) »